

Lalafellkindergarten1周年PVと夏祭りの様子


先日のラライベおつかれさまでしたー。
第1部第2部と時間はおしたものの無事終わってほっとしております。
気がついたら9月の半ばになっていて、もうすぐLalafellkindergartenを立ち上げて1年がたつなーと思ったのでPV作ってみました。
今までの活動の様子ごちゃまぜPVです。
編集作業をしてると、こんなこともあったなぁ。とかあーこのときこうだったなぁとか考えたりして懐かしくなりました。
今親しくさせてもらってる方が前のイベントの時にいたりとか…。
というわけでよかったら見てやって下さい。



YOUTUBEはこちら
ニコニコ動画の方が画質がかなりいいと思います(´Д`;)


で、先日のララ祭りをSSでざっとレポートでも。
その前に配布用SSのURLはっておきます。
SS撮り忘れた方是非どうぞ。好きに使ってやってください。

■第1部盆踊りSS集

■第2部シルクスララ24人SS集

レポートにのってるSSは配布用のSSですので非縮小版はそちらでご覧下さい。


2014091201.jpg


開始前の会場の様子。


2014091202.jpg


さぁスタートです。


2014091203.jpg


園児達一生懸命踊ってますよ-。
マイペースな子もいますけどがんばれがんばれ!


2014091204.jpg


はい恒例のやつです。
ララフェルドミノですね。
毎回笑います。


2014091205.jpg


せっかく打ち上げ花火みようとおもったのにあいにくの雨。
でも園児達の協力のおかげでとてもきれいな花火大会になりました。


2014091206.jpg


みんなでシャンパンぶっしゃー!
保護者さんもご一緒に~~!


2014091207.jpg


改めて台に上がるとララフェルいっぱいだな~


2014091208.jpg


前回の総踊りのようにリムサでもちょこっと踊りました。
今回は総踊りのフラッシュモブの時のように連絡専用LSがなかったためちょろっと踊ってシャンパンぶちまけて撤退。


2014091209.jpg


念願のララシルクス24人!
企画してくれたAquaさんありがとう。
CアラDPS全員黒で笑いました。圧倒的杖率!


2014091210.jpg


みんなで凍ってみよう大作戦。
全員は無理でしたけどなかなか美しいSSがとれましたよー
奥の双子がいいかんじですね。


2014091211.jpg


氷は難しいから石化で良かったのでは?という意見で全員ならんで石化やってみたものの黒くてよくわからん!笑
しかも寸前まで遠くで凍ってたのでベストポジションで撮影ができずに悔しかったです。
このあともちろん全滅するんですけど最後1人とかになるとその人から火や氷や雷の全ての線が出て大変なことになってました。
レアな状態だ!Σ(´Д`;)


2014091212.jpg


アモンさんと一緒に。
動画にもあるんですけどこの後あくあさんがアモンさんつれてきて閉じ込められたりします。笑


2014091213.jpg


ザンデ戦では星片の魔紋(外周に出る方)を残してメテオ落としたらどうなるんだって実験をやってみました。
真ん中と、3個のうち2個を壊すっていう実験です。ここも動画でちょろっと入ってます。
結果、

遠慮からか2個残ったもののギリギリで生きた!!!

1個で4割↑くらいHPが減るんですかね。
2個でギリギリだったので。
全滅覚悟でやったのに意外と生きてびっくりです。
普段できない実験ができるのも貸し切りシルクスの良さですね(*‘ω‘ *)
シルクスの映像はすごくよかったので短編で動画にしてとっておきたいなとおもいました。


さてシャンパンかけておつかれさまでした~!
撮影用にエフェクト簡易にしてたのでシャンパンのブッシャー具合が写せて無くて残念(´・ω・`)
それにしても毎回保護者さんのマナーの良さにはびっくりします。園児はもちろんですけどね!
いつもありがとうございます。
次回は秋の大運動会を予定していますのでまたご参加よろしくお願いします。


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

第3回Lalafellkindergartenイベントのお知らせ


※イベント終了までこの記事が一番上になるように設定しておきます。
↓で普通に更新していますのでよろしくです(*ノノ)


ララLSの第3回のイベントやります!


rarasouodori2.jpg



こんばんわ。園長のでんすけです。詳細決定しました。
新しいエモの踊りとポーズがかわいかったのでみんなで踊りたいと思います。
今回は○×クイズの時と同じように第1部で踊ったりポーズを変えるでそろえてSSをとります。
一応どっきりなのでアンケートの告知に詳細をのせられませんでしたが、
第2部は街中に繰り出してフラッシュモブをします。


★第2部のフラッシュモブについて
まず参加をしてくださる方にはイベント終了時までの専用LSをお配りします。
各都市(予定しているのはリムサ・ロミンサ、グリダニア、モードナです)に全員で移動します。
最初は普段着で散らばってもらい合図とともに種族衣装にチェンジして3分程~踊ります。
この時合図があるまでは踊らないようにしてください。
種族衣装でギアセットを登録し、ショートカットに設定しておくと便利かと思います。頭装備は自由
華やかにするためにエフェクトアイテムも使用可です(花火、花吹雪等)

■グリダニア
エーテライトプラザ周辺で行います。
エモ:ステップダンス

■リムサ・ロミンサ
エーテライトプラザ周辺で行います。
エモ:豊穣の舞

■モードナ
エモ:宮廷の舞

※紳士の舞についてはクエストをやってない人がいたりすると思うので第2部では使用しません。


★種族衣装について
各都市で売っています。

■ウルダハ
01uru.jpg


■リムサ・ロミンサ
01rimu.jpg


■グリダニア
01guri.jpg


★各種ダンスエモ取得クエストについて

■豊穣の舞

■ステップダンス

■宮廷の舞


★イベント中のお願い

check.jpg

■エモートログは必ず非表示にしてください。
エモート一覧の↑の部分のチェックを必ずはずしておいてください。

■ミニオンは基本出さないようにしてほしいのですが、クロックワークサンはOKです(Scroll Lockキーで光源のみになります)
ただし誰かの顔にかぶったりしないようにつついて高さを調節してください。


久しぶりのイベントでご迷惑をおかけするとおもいますがよろしくお願いします。
今回はゲーム内掲示板も使って告知をしていきたいとおもっています。
何かありましたら【Dedenno Densuke】もしくはツイッター、ブログコメント欄までお気軽にお声がけください。
それではご参加おまちしています~~~ヽ(´▽`)ノ


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

LSアンケートの結果


最近椅子で寝落ちすることが多くなってきたでんすけですはいこんばんわ!
前回のアンケート回答ありがとうございました。
っていっても21件しか回答がなかったことが寂しいぞー。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、21人も答えてくれたと喜ぶところですね!


そして結果でーす。


kekka.jpg



というわけで次回イベント日は4月19日の土曜日に決定しました。
そしてテキスト意見も。


・公式にイベント合わせるとかは良いけど頻度が高すぎたりすると運営的にも大変そうだから
思いついたときくらいがいいかと、まぁおまかせって事ではある


■活動について

・ララだけでクリタワやってみたいです。

・活動していく上で新たに意見を出したいと思います

・極蛮神とかバハ邂逅とか。

・ゲリラ的にフラッシュモブとかやったら面白いと思います。ララが踊り狂うw

・ららふぇる萌えー!!

・また遠足的なことがしたいです。

・ララ24人クリタワがしたい

・ララだけで極蛮神ツアーとか邂逅編1-5層ツアーとかやりたい


■その他

・仕事の関係で休みが不定期になりますが、できるだけ参加したいと思います。
よろしくおねがいします

・もっとララフェルを愛でたい!!

・ブログ、楽しく読ませてもらっています(*´ω`*)

・2.3近くなったら、24人ララフェルでクリタワ行きたいです!
企画はうちも参加するんで、やれそうならお声かけてくれると嬉しいな!

・企画、準備大変だと思いますがみんなで集まれるイベント楽しみにしとります(*^^*)がんばってね!


思ったよりもクリタワに行きたいって言う意見が多くてびっくりしました。
ララLSだからこそできることなのでやりたいですね。
2.3前だったらクリタワも過疎ってるだろうし迷惑にもならなそうだし良さそうですね。
ちびっこ24人で好き放題やってみたいです(*‘ω‘ *)
って全員で入れる物なのかな~?そこらへんがよくわからない!

遠足という意見も。
第1回の海水浴でのララフェルトレイン楽しかったですもんね!
またのんびり歩いて遠足したいですね。

極蛮神orバハツアー
8人PTを何個かつくって競争とかもいいですよね。
優勝チームには何かプレゼントとか!
これもおもしろそうです。

フラッシュモブ
実は今回のダンスイベントの内容として予定してましたよ~!
同じ意見の方がいてうれしいです(*ノノ)


ご意見本当にありがとうございます。
こうやって生の意見を聞く機会があまりないのですごく助かります。
このご意見を参考にしてがんばっていきたいと思います!
個人的には鬼ごっこやらかくれんぼやらやりたいんですよ~~
でもどうしてもPS3の方が不利になってしまいますよね・・・・。
もうちょっといろいろ考えてみんなで遊べる企画が作れるようになりたいです。
それではこれからもよろしくお願いします。

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

LS【Lalafellkindergarten】園児の皆様へ


園児の皆様こんにちわ!
ご無沙汰しております!園長のでんすけです。
2.2が来て、新しい踊りがかわいいのでみんなで踊りたいと思いイベント開催することにしました。
今回は先に日時のアンケートをとりたいとおもいますのでご協力お願いします。
時間は21時半スタート予定です。
ついでに今後の活動についての項目もありますのでよかったらご記入下さるとありがたいです。
アンケート期間は3日間で4月7日の0時で締め切ります。

それともう一つ。
LSの人数が103名になり、定員に達しそうな為全員に配布してるLSリーダー権を解除させていただきます。
ゆるいLSなのでそのままで行きたかったのですが、ロドスト等で声をかけて下さるララ愛の方のために枠をあけておきたいと思いました。
お友達の紹介は大歓迎ですのでお声かけてくださいな。

また細かい内容はアンケート結果を見て、告知させていただきます。



アンケート会場はこちらです。



anke.jpg

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

【動画】ララLS○×クイズレポート



こんばんわ~1日の○×クイズおつかれさまでした!
10万争奪の飛び込みクイズがあったりととても楽しかったです。
○×クイズは問題が難しすぎたようで優勝者をきめるどころじゃない状態になったりしました(;^ω^)

というわけで今回もレポートを。
と、言いたいところですが、今回問題を出題する手間があったのと、ひたすらクイズなので絵面がかわらないという事が重なりまして終わってみたら、SSをあまりとってませんでした!
ですので大体の雰囲気は動画でどうぞ!


YOUTUBEはこちら
ニコニコ動画の方が画質がかなりいいと思います(´Д`;)



2013120101.jpg


挨拶の後の記念撮影。
今回はシャウトしたおかげか保護者の方が多い気がします。
ちゃんと園児を見守るかのように後ろに立ってる保護者がすてきです。


2013120104.jpg


リクエストのあった土下座エモで撮影。
動画だとみんなぴょんぴょんしててかわいいです。


2013120s103.jpg


○×クイズルール説明中。
そのあとスタートするのですがSSとってませんでした!。・゚・(ノД`)・゚・。
そんで、1回戦目は15問問題をだして残った人に料理セットという話だったんですが、
何と5問目で全滅という異例の事態に。
急遽ルール変更で、敗者復活で残り10問やるぞーということになったんですが、またしても全滅に。
もっとすごく簡単なクイズでよかったのかもしれない…!


2013120102.jpg


兄貴が飛び入りでクイズ出題。
しかも10万だすよーとのこと!す…すげえ!
問題は金本選手の通算HR数は?っていうものだったんですが、これは正解者現れず。
一番近い人が5万もらっていきました。
5万だったらもっかいいけるだろーと兄貴コール。
2問目はわかりやすい問題で一番最初に正解を言った方に5万進呈されました。
その後私の全財産をかけて1問クイズを出し見事に所持金0ギルになりました。笑
あとは残りの問題を普通に遊んで自由解散になりましたー!
いや~最後まで居た方おつかれさまでした~。
しかしララフェル関連の問題の不正解者の多さに園長はがっかりですぞーヽ(`Д´)ノ

当日の問題一覧はこちら。
参加してない方も是非挑戦してみてください。

その他そのままのSSはこちら(zip)
PS3で表示人数が少なかった方どうぞー。
しかしSSの数が少ない(;^ω^)

スタッフをやってくれたAqua Flanさん本当にありがとうございました。
賞品料理のために野菜を収穫してくれたり問題を一緒に考えてくれたりと一人じゃできない事だらけでした。
飛び込みでクイズを出してくれた兄貴もありがとう。
ポケットマネーで10万ぽーんと出してしまう兄貴かっこよすぎるぜー!
そして集まって下さった方ありがとうございます。
問題を出してる側のこっちは楽しかったですがちょっと難しすぎましたね;;
それでも少しでも楽しんでいただけてたらうれしいです。


次回はクリスマス会を予定していますのでまた参加してくださいなー。
その前に1回アンケートをとらせて頂きたいのですが、またLS内で案内させてもらいます。
ではまたクリスマス一緒に過ごせるのを楽しみにしています!
本当は年越し蛮神戦とかやりたいんですけどね・・さすがにみんな帰省してそう。笑


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ララ好き管理人

でんすけず

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
