

最近の出来事


真タイタンの核後のボムが恐怖のでんすけですおはようございます\(^o^)/
もうね、足手まといになりすぎてCFで練習してばっちりになるまで友達と組みたくないぞーというかんじです。
練習時は核後いけなかったので今日初めて見ました。
なんなのあのボム!動画見てわかってても避けきれないよ~~~;;

しかし今日はその真タコも少しお休みです。
なぜかと言うと本日31日22時からのなめさん主催のルガディン♂LSのイベントがあるからなんです!
くわしくはこちら→ルガディン警備保障
ほもくさいけど多分一般人も大歓迎な・・・はず!
是非是非遊びにいきましょう(ノ∀`)



■ここ最近の出来事。主にレリクエ
めたぼちゃんのアムダッシュ講座-!!!ぱちぱちぱちぱちー
友達の廃人めたぼちゃん(koksお手伝い係)から突然
『アムダッシュやってみます?』
というTELLが!
暇だったのではいいくよーってことでいってきましたー。
1回目はチェックポイントの説明で普通にクリア。
2回目に肝心のダッシュしてみました。


2013103001.jpg


ぎゃー!こえー!
でもすごいの。ちゃんと計算し尽くされてるというか…
もっかいやったらもっと早くなるんだろうなと。
またいきたいですなヽ(`Д´)ノ


2013103101.jpg



その後そのままの面子でハイドラへ。
ハイドラ強かった…
ドルムキマイラが弱かったから完全舐めてたー(´Д`;)


2013103002.jpg


そんで真イフ真ガルと行って真タイタン練習してきた
核後の練習ができないまま眠気が限界なので終了。
ずっと付き合ってくれてありがとう、ありがとうめたぼちゃん。
ハゲ隠しのお礼のパジャマ大事にしてくださいね★







次の日1人でCF真たこ+ワンパレ1回


2013103005.jpg


どやぁ!!!!!
最近強くなるのが楽しい!はよもっと進めたいな~
まぐれで真たこいけたみたいなもんなので完璧によけれるようにがんばります




→今日のかわいいララさん


2013103006.jpg


く…!そんな事いわれたのはじめてだから照れるじゃないかっ!!!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ついにアムダ卒業したー!


ガル武器ゲットしたはいいけど未だにアムダが怖くてびびってたでんすけずですこんにちわ。
初見時間切れとかよく聞くしなんだか凄く難しそうで決心がつかず後回しになっておりました。
しかしいつまでもレリッククエを止めておくわけにもいかないので、練習いこうぜーとFCメンバー誘って初見4人でいってきました。


2013102801.jpg


↑飛び降り自殺するでんすけさん<自ら落ちるのは楽しい!


2013102802.jpg


というわけで、
壁強すぎィ!!!
すいません結構おちました(´Д`;)

まず常に左右に移動します。
次に常に前を向きます。
そして攻撃も当然忘れずに。
更にハチがでてくるので急いで倒します。

そんなのいっぺんにできるわけないやろ!!!(#^ω^)ビキビキ

失敗する度に、
QとE移動大事だな!とか
リペルは真ん中で受けたほうがいいねとか話合いながら練習しました。


2013102803.jpg


とりあえず時間切れ。
かなり練習になったからめっちゃありがてえ。
うーん、、、トラウマ物だなーこれ。


その後夜にもっかいリベンジ。
詩人さんとFCのよなさん(白)初見で予習してないのに全然落ちないの。天性の才能かおいヽ(`Д´)ノ
いやーここで白やりたくないです。。
何回か全滅したものの何と壁撃破成功ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
残り時間40分
これはクリアあるで~~~~!
クリアせんでも最後のボスの練習したいなー

と思ってたらよなさんFCチャットに夢中になりすぎて死亡。

おいいいいいいい(`Д´#)

死んだ時点で『あ、絶対チャットうってたな』と察してましたけどね(;^ω^)


2013102804.jpg


そんでたどり着いた3ボス。
びびってたのにすごく弱かった。
1回失敗でコツをつかめるような相手でした。
2>1>3の順番で強かったのかな~?

あんだけトラウマだった壁を倒せると思わなかったのでクリアできたのうれしかったー!
よなさんあおさん詩人さんゆるちゃんれいあありがとう!
壁もかなり慣れたしもっとうまくなるようにアムダまた行きたいな。
次はハイドラと真タコが問題だなー。

↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫師へのみち


エオルゼアでやりたいことが多すぎてブログ放置気味のでんすけですこんばんわ!
先日れいあからたくさんの草綿をいただきましたー。


2013102501.jpg


って多っΣ(´Д`ノ)ノ
いただいていいのかなあと言いつつもありがとー!
しかしこれはつまり

裁縫を上げろということですね(^ω^)

よっしがんばる。
みんなにかわいい服を作れるようにするわ。
クラフターの中で一番やりたい職業だし気合いいれてやってみよ。
とりあえず今作れるおかえし服第一号のパジャマセット。


2013102502.jpg


うひょーかわえーー(´Д`*)


2013102503.jpg



今度は濃い色。
このセットは好きな色に染められるからあげる人の好みにできてすごくいい!
全色でパジャマパーティーしたい(*‘ω‘ *)
でもララ以外が着るとただただセクシーな服になりますのでご注意を。
ハロウィンだからオレンジに染めてみようかな。

ほんとかわいいっすわ。
こんな格好で街中歩いたらロリコンどもがよってきますわ。


2013102504.jpg


早速ナンパきたー!Σ(´Д`*)
こっこのロリコンがー!と罵ろうと思ったら

あらやだイケメン//////

これは猫かぶってかわいくしておこう(^q^)


2013102505.jpg


ぐぬぬ・・・
イケメン恐るべし。
キャラと目が合ってるだけなのに画面の前でニヤニヤしてるわたしがいた(´Д`;)きめー
もうイケメンだったらロリコンでもいい!!
勝手にロリコンときめつけてすいません。笑


→そして最近お熱の真ガル


2013102506.jpg


杖きたーーー!!!26周目にして遂に出やがりました!
かっけー\(^o^)/

↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FC記念撮影の回


採掘はじめたでんすけずですこんにちわ!
先日FCに新しいメンバーが3人加入してました。
その一人目のゆるちゃん。
何と釣りレベルカンストで亀をみんなに釣ってきてくれたんです。


2013102301.jpg


この亀歩くとぐるぐるまわってついてくるの。
しかもすごい速い。


20131019011.jpg



気持ち悪いけどかわいい!
ゆるちゃんありがとー!



そんでFCメンバーが奇跡的に全員ログインしてるということでFCHP用に記念写真とりました。


2013102302.jpg


コスタでとってたら雨が降ってきたので室内に移動しました。


2013102303.jpg


バランス調整してくれる写真やかふぇちゃん。
ふざけ合うのでなかなかいい位置にならなかったり。


2013102304.jpg


しゃきーーーん!きまったー!



その後戦士のこまさんがカンストしたので外郭突撃
誰もこまさんにやり方を教えずに進むもんだから、スタートしていきなりまっすぐ突っ込んで大惨事になったり
警報でどっかいく倒さなくて良いリーパ集団をつれてきたりと楽しいことに!
最後のコロッサス集団の前ではみんなわくわく状態。


2013102307.jpg


さすが期待を裏切らない男!

そして結果がわかりきってるのか門から手前できっちり待機してるFCメンバー。



2013102308.jpg


まぁ当然死亡です(ノ∀`)
ああ楽しかった。


→ゆるちゃんが
『でんちゃん、亀に活いれると大変な事なるで』
というので試した結果



2013102306.jpg



あ、これアカンやつや\(^o^)/
生えました


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【動画】ララ遠足レポート


こんばんわー!先日はおつかれさまでした。
とりあえず無事に遠足終わってほっとしています。
しかし進行が思った以上に難しく勉強不足でたくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。
すみません。

と、反省点は後で書き出すことにして、遠足のレポートを。

動画もUPしました。
お仕事や用事で参加できなかった方よかったらどうぞ!
ちょっとわけあってBGMとSEがツギハギな部分もありますが(´Д`;)
初めてプレイ動画をとりましたが改めて動いてるのみると楽しいですね(ㆁωㆁ*)


YOUTUBEはこちら
ニコニコ動画の方が画質がいいと思います(´Д`;)


2013102001.jpg


集合場所。
トレインに向けて一列に整列!
後ろがどれくらい並んでるのか全く見えず苦戦しました。


2013102002.jpg


しかしうまいこといかず他のプレイヤーさんの迷惑になるということで外に移動し今度は3列に。


2013102003.jpg


きれいにならんでます。


2013102004.jpg


しゅっぱーつ!
やや列は乱れ気味ですがちゃんと遠足になってる!
そして保護者の方々が目の前に現れるモンスターを倒してちゃんと護衛してくれるんです。
感動しました。


2013102005.jpg


テンションあがってうきうきの所に何と雨が!


2013102006.jpg


しかも嵐だーー!!!!
でも海に入るよ~~~


2013102007.jpg


しっかり保護者席と園児席にわかれてます。
お遊戯会みたいですね。笑


2013102008.jpg


みんなでポーズ。

すると、、、、

2013102009.jpg


何と雨が上がって晴れましたよ-!
神様吉田様ありがとー!
ここの喜ぶララ達は本当にかわいいので動画で是非是非みてください。
顔がにやけちゃいます。
かわいすぎる(ノ∀`)
保護者もかわいすぎる。


2013102010.jpg


空気を読んでご飯登場。


2013102011.jpg


今度は保護者さんと一緒に記念撮影。


2013102012.jpg


楽しそうなララ達(*‘ω‘ *)


2013102013.jpg


そして花火大会。
カラフルでとてもきれいでしたよ~。


2013102014.jpg


輪になって花火。


2013102015.jpg


何故かセクシーなお姉さんとやたら色黒のおにいさんだけなのが気になる。笑


2013102016.jpg


気がついたらお化けだらけにっ!?


2013102017.jpg


ルガ♂LSのマスターののなめさんが、園児にかこまれてとても幸せそうでしたよ~。


2013102019.jpg


後日とれたてのカニでできた蟹料理をまほさんに届けて貰いました!
しかも光ってる!ありがとーヽ(´▽`)ノ
新鮮蟹料理-!

その他そのままのSSはこちら(zipです)
PS3でララの数が少なかった方よかったらどうぞ!(=´∇`=)

るかまるさんのSS→(δωδ)ウヒョー

■そして私個人の反省点
あげたらきりがないのですが、、、(;^ω^)

・まず5分遅刻したこと。本当にすみませんorzこの日に限って仕事が…;;;;
・PS3の描写範囲が全くわからず誘導が難しかった事そしてうまくできなかったこと
・PS3の操作ががよくわからず時計変更や歩き方や細かいやりかたがわからなかったこと
・予想以上の人の多さで、人数を把握しきれず焦って街中でyellを使用してご迷惑をおかけしてしまったこと
・LS未加入者もいましたのでsayで聞こえてるのかそうでないかがよくわかりませんでした。
・SSをいろんな角度からとる余裕がなかったこと
・事前に道順を説明しなかったこと
 これは道順だけに限らず全てにおいて準備不足と感じました。
・動画撮影でBGMを切り損ねたこと
 BGMをあとでのせる予定だったのですがそうするとララの声が消えてしまうし。これは後でとてもへこみました。 


その他にも今ぱっと思いつかない事がたくさんありすぎて書ききれないです。
困る度にLSの皆様、保護者の皆様に助けてもらいました。
本当にありがとうございます。
今回の反省点を次回に生かせるようにがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
イベント中にご迷惑をおかけした一般プレイヤーの皆様すみませんでした。
一緒に是非企画誘導してくれるという方がいたらうれしいです(*‘ω‘ *)


水面下でゆきのさん提案の蛮神にお菓子をねだりにいくイベントも企画中です。
ハロウィンですしねヽ(´▽`)ノ
また楽しい時を一緒に過ごせることを楽しみにしています。


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ララLSの第1回のイベントが決定しました!


※イベント終了までこの記事が一番上になるように設定しておきます。
↓で普通に更新していますのでよろしくです(*ノノ)


LSについてはここをクリック


ララLSの第1回のイベントが決定しました!



01.jpg



こんばんわ。Lalafellkindergarten園長のでんすけです。詳細決定しました!
19日にやると決めていたのですが突然の紅蓮祭終了で焦りました!
急遽ハロウィンにしようとおもったのですがハロウィンの詳細もわからないので来週に間に合わないと思い当初の予定通り海水浴になりました。
コスタデルソルまではララフェルトレインで行きます。

水着・花火のもらい方はこちら→公式・紅蓮祭
ボンバードの死灰について→新生FF14攻略情報 エオルゼアガイド様

私自体FF14で初めてのイベントですので至らない点やご迷惑をおかけすると思いますが優しく見守って下さると助かります。
楽しい遠足になるよう願っています。
何かありましたら【Dedenno Densuke】もしくはツイッター、ブログコメント欄までお気軽にお声がけください。

今日のラライベお待ちしてますー


うおおおお遠足の前日には必ず寝れないでんすけずですこんにちわ(;^ω^)さすがに寝ないとやばいぞ。
というわけで今日も眠れなくて困ってます。
何せ今日はLalafellkindergartenの記念すべき第一回遠足なのです!!
眠れるわけないじゃないですか!!!

さてハロウィンはじまりましたねー。
早速イベント満喫してきましたよ~~。

2013101901.jpg


街の音楽も雰囲気もとってもかわいい。


2013101902.jpg


言われたとおりにクエをうけるけどなんなのこの集団めっちゃこわいΣ(´Д`ノ)ノ


そんでね!何故かウルダハにいるはずのマジックポットがないの。
このクエストってエオルゼアの時間関係してるんですよ。
途中他の事しててお昼になっちゃっててもしかしてそのせいでクエストがすすめられないんじゃないかなーってなって25分くらいチャットしながらぼーっとまってたんですよ。


しかしエオルゼアが夜になっても変化無し


いや絶対ここであってるしこの上あがれるとか聞いたこと無いよな。
とか困りながらうろうろしてたらFCにかにちゃん登場。

2013101903.jpg



いませんけど(^q^)?



まさかまさかバグか!?
そういや今日なんかおかしかったんですよ。
ゼーメルに行ったんですけど1ボス目の目玉と戦ってるときにアンブラルブリザードとアストラルファイアが付かなくてMP回復しない状態になったり。
3分後くらいに直ったけどいやこれはほんと焦った。
ブリザガ何回やってもアンブラルブリザードつかないんすよ(´Д`;)
とんだ地雷黒でしたわ。
それと関係してるのかはわかりませんがどうやらわたしにだけみえてなかったようで…。


2013101906.jpg


リログしたらばっちりいたーーー!!
ほんと時間返して。。
でもちゃんとクエスト終わらせて2種類ゲットしたよー。



2013101905.jpg


朝方ララLSのあくあさんとぼけっちさんとりんごさんについていってワンパレいってきた~。
変更後の最後のボスとかよくわからなかったからとても勉強になりました。
みんな強くてすごいな~
早く真タコタンとアムダいけるようになりたいなー


2013101908.jpg


さー集合場所はここですよー。
アフトカースル(冒険者ギルド前)のエーテライトです。
せっかくの顔合わせだし時間が合ったらみんなの自己紹介とかできたらいいなー。
Aoraki Rhodesというルガがうろうろしてるかと思いますが撮影係なのでご容赦ください。
さてそれでは今日の21時半におまちしてまーーーす!
みなさんと顔合わせできることを心から楽しみにしています。

↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ぎがんじゃくし!


ううう寒い。めっちゃ寒い先週までクーラーつけてたような気がするくらい突然に寒いでんすけですこんばんわ。

先日唐突にギガンジャクシに一目惚れをしたんですよ。
変な顔だけど愛嬌があってすげーかわいいの。
さてどうやって手に入れるんだろうと思って気軽な気持ちでツイートしたら、
どうやら釣りレベル44にならないと無理ということらしい。
教えてくれてありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
うーんどうしようかなーと思ってたらなんと!

2013101801.jpg


まほさんがギガンジャクシ送ってくれたーーーー!!!
うわうわうわうわめっちゃうれしー!!!
しかもこの時初めてものとお金を送れることを知りましたよΣ(´Д`;)


2013101802.jpg


うおおおお!
やったー!
変な顔ー変な顔~~~。
まほさんありがとう!


2013101803.jpg


真イフ1回目にして武器でたー。
そしてレリッククエ進めてて例の杖買ったら所持金が3000になっちった。
いよいよ哲学素材売ってお金にするしかなくなってきたな…( ゚´Д`)


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

朝ララ狩り


連休中でかけてFF14ができない環境でぐっすり寝てきたでんすけずですこんばんわ。
FF14ができないとなると次の日朝までやるためにぐっすり寝るしかない!!(;゚∀゚)=3

先日朝方にさて寝ようかなーとぼーっとしてたら、
ララLSのぼけっちさんが話しかけてきてくれて何やかんやでまたモードゥナにララ集団が!
LSの方とその場にいたララさんも拉致して外郭1周いってきました。
ララ限定での外郭募集シャウトとか初めてです。笑

2013101601.jpg


おおお…おぉおおお~~~~!!!
視界を遮る物が何も無い!!!
いつも誰かの背中見て外郭走ってたかんね!
遠くまできれいに見渡せるぞ~~


2013101603.jpg


無事にクリア!
モンクのAF♂も♀もかわいいな~。


2013101605.jpg


二次会。
気がついたらみんな脱いでた。



→ある日のkoks

2013101607.jpg


ハートついてもいりませんっ><




↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ついにメインクエクリアしたぞー

今日から2連休ですが夜出かけるのでFFできないでんすけですこんにちわ。
紅蓮祭も終わるのでFCの仲間と水着を交換してきました。
れいあ(SS右)がお気に入りの覚えたての帝国式敬礼↓


2013101301.jpg





2013101302.jpg


しゃきーん!
と、いうわけでれいあが未制覇のカッターに水着でいくことに。


2013101305.jpg



ダメいてぇ!
攻撃威力弱ぇぇ!
タンクがむさくるしい!



そりゃもう当然女王蟻にやられますよねー



・・・・・・・・(^ω^#)ビキビキ



2013101501.jpg


寒くなってきたので服を着ました。
決して勝てないからではありません。



2013101502.jpg


服着た途端強気!!!!!!
ばっちりやり返してやりましたよ!



そんでね、遂にプラエトリウムいってきました。
ムービーが長いってのを知っていたので時間がある時しか行けず、後回しになってました。
最後だからムービーゆっくり見ながらいきたいなーってことでタンクの相方とシャウトで初見PT募集。
CFでムービー見るのは悪いですからね(´Д`;)
そろったメンバーまさかの7人初見
もう一人のタンクさん

(`・ω・)ノ『ここに限っては予習とか全くする気ないですから!』

うむ、わたしもである!
一本道でギミックないって書いてあったしね。
DPSさん1人がなかなか来なくて、
面子が揃うまで雰囲気を出すためにプラエトリウムのIDの入り口に行こうという話になって向かったり。
出だしからすごくいい雰囲気!


2013101503.jpg


みんな予習してない。というかする気がないからからとにかくめっちゃ適当。
途中ちょっと道に迷ったり(下に降りていくところ)


2013101504.jpg


リフトにおきざりにされて無駄に上下してみたり


2013101506.jpg


魔導アーマーが1回目の戦闘で壊れてぼっちになったりといろいろありましたが時間ギリギリでしっかりクリア!
途中のボスで1回づつ全滅したけど、2回目には攻撃パターンも分かってらっくらく。
ムービー中もツッコミ入れあったり、ED見終わるまでお互い待っててくれたり最後の最後まで良いパーティーでした。
メインクエストクリアのラストで良い人達と一緒に楽しめて良かったです。

さーて遂にエンドコンテンツはじめるぞー!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ララ好き管理人

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
