

ララLSの第2回イベントは、○×クイズ!


※イベント終了までこの記事が一番上になるように設定しておきます。
↓で普通に更新していますのでよろしくです(*ノノ)


LSについてはここをクリック


ララLSの第2回のイベントが決定しました!



022.jpg



こんばんわ。Lalafellkindergarten園長のでんすけです。詳細決定しました。
運動会をやりたかったんですがキャラクターの表示数等の問題で○×クイズになりました!
今回はLSメンバーのAqua Flanさんが手伝ってくれることになりました(=´∇`=)ありがとうございます。

がんばって料理も作りますので是非是非参加してくださいー!

遠足以外のイベントが初めてなので至らない点やご迷惑をおかけすると思いますが優しく見守って下さると助かります。
楽しいイベントになるよう願っています。
何かありましたら【Dedenno Densuke】もしくはツイッター、ブログコメント欄までお気軽にお声がけください。
あと当日前回と同じようにAoraki Rhodesというルガディンが無言でうろうろしてると思いますがカメラ係なので気にしないで下さい。


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

うおおお!FCで1層クリアしたぞおおおお!!!!!


メンテのおかげで久しぶりにPCの前にいるのにFFしていないでんすけずですこんにちわ!
いきなりですが、

昨日FCメンバーだけでバハ1層行ってきてなんとクリアしてきましたあああああ!!!!

うおおおおお!!!
先週FCで何回やっても何回やっても倒せなかった蛇をですよ!?
遂にやりましたよ。遂にやりましたやってやりましたよ。
もうね、FCの団結力と個人個人の成長のおかげ!
それだけ全員が成長してるってことでほんと胸熱すぎるウゥゥゥ


20131128011.jpg


私も先週誘っていただいたあんじさんのPTで学んだことを思い出して、

・バフがついた5秒後くらいに床が光るから、注意して見て高台が光っても間に合う定位置につく。
・スライム湧かすのをミスらずに確実に運ぶ。
・分裂前は攻撃より運搬に集中する。

この3つを特に守ってやってみました。
大体3回目運搬中で分裂するので3回目だけ2人で運搬してみたらうまいこと分裂後にバフ0状態でスタート!
そしたらクリアーですよ。
自分的にも手応えがあったので余計にうれしかったです。
あんじさんには本当に感謝なのです。
他のPTにご一緒させてもらって勉強するのは大事ですな(`・ω・´)


2013112802.jpg


メンツが戦士・ナイト・詩人1だったので2層クリアは難しいらしく普通に見学へ。
兄貴の沈黙マクロがおそろしい(||゚Д゚)
こんな調子ですがFCメンバーで2層もクリアしたいですな~~。


2013112803.jpg


そして最近うれしいことがもう1つ。
ララLSの園児のなつPがFCに加入しました。
ララLSを立ち上げて、緊張しながら初めてウルダハでシャウトした時に1番最初に声をかけてくれた人なのです。
1人ではじめたLSで初めて入ってくれたメンバーだったので運命感じますね。


2013112806.jpg


その当時うれしすぎて撮ったSS
へへへ・・・FCに貴重なララ♂げっとだぜ!!


2013112804.jpg


バハ、神話回収と一週間のスケジュールがハードになってきたエオルゼア生活ですが、今は巴術必死にあげてます。


何故かっていうとこれ、


121231022.jpg



…!(^ω^;)

実を言うと使えないのである




2013112805.jpg


と、いうわけでイベントに間に合うように使えるようがんばってまーーーす!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

私のリテイナーがマニュアル通りの仕事しかしないので。


ふぉろわーのあんじゅさんのおかけで蛇が越せたでんすけずですこんにちわ。
ついに2層という新しい景色を見ることができるぞおおおお!
しかし私は何もやってないという寄生っぷりなので来週練習PTから出直してきます…。
それにしても毎週毎週バハに神話回収にほんと忙しい。
するっとバハ終われる人なら気にならないのかも知れないけどなかなかクリアできないから焦りますね。
そして○×クイズの問題もまだ全部おわってないんだよおおお。
仕事以外ひきこもらんと無理ですわ…。


リテイナーせっかく性格えらべるんだからもうちょっとしゃべってくれないかなー?
驚かせたらリアクションするんじゃないかと期待した結果。


2013112001.jpg








rite.jpg



眉毛くらい動かしてよ…。


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ




テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

蛇はトラウマ


昨日も蛇クリアできなかったでんすけずですこんばんわー!
やだーーなんでなのーくやしいいいいい!
もう最近はバハというよりも遊びにワインポートに行ってる気がする。
門の上登山とかLSメンバーつつきとか(;^ω^)


2013111901.jpg


ルガナイトさんのスカートの中をわさわさしてご満悦のでんすけさん。<暖かいよ!



→はいてないようにみえる

2013111904.jpg

むばくちゃんとなつPは仲が良いなあ!!!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

うんぱん♪うんぱん♪


unpan.jpg


猫がモニタの前で寝る季節になってきたので邪魔でしょうがないでんすけずですこんばんわ!
べ、別にメンテで暇だからって更新した訳じゃないんだからねっ///
先日FCで初バハいってきましたー。
蛇強い!
スライム運搬難しい!
今まで黒魔道士というぬるま湯につかっていたので細かい作業がめっちゃ難しいです(´Д`;)


2013111802.jpg


3日連続で行きましたがクリアできんかったです。
クリアできなくてもFCで行けて幸せなのです(*‘ω‘ *)
FCの面子で行ってクリアしてうおおおおやったぜー!って熱くなりたいっすな!
3日目にして運搬慣れてきた。きがす…。

しかし今週は予定があってFCの人とは行けないので野良でがんばってくるです。


→何かと今ホットなワインポートの絶景スポット


2013111801.jpg


あとちょっとでち○びみえますやん!



↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

調理50が早すぎる件

debu.jpg
最近ハイドラ、真ガル、真タコ、蛇と負け続きで自信がどんどん無くなって行ってるでんすけですこんにちわ!
でも今日2連続で真タコに勝ってテンションがもあべた~くらいになったヽ(´▽`)ノ楽しい!
というかバハの蛇運搬難しすぎないっすかね!?
今日は動画見て研究するぞおお。


それはおいといて裁縫カンストしたので



新婚はじめました!




2013111601.jpg


優しい彼と毎日いちゃいちゃしながら料理作ってます\(^o^)/
私は野菜を切る係で彼は私のために毎日鍋を振ってくれるんです。
火は危ないから火傷しないようにですって!なんて優しい彼なのー(*ノノ)幸せっ



(´・ω・`)…




(´・ω・`)…・・・




(´っ・ω;`)ぶわっ・・・




すいません嘘です全て妄想ですありがとうございました。


で、でもステキな人の間近で調理はじめると新婚気分を味わえるのはガチだよ!( ゚ω^ )b
これは偶然撮れた奴だけど、ギルドのショップの目の前とかじゃないと不自然だからおすすめしないぞっ★
それにしても調理さ、


20131111601.jpg


味見っ

 

20131111602.jpg


味見っ…



20131111603.jpg


ひたすら味見…っ!!!



20131111604.jpg



おかげでAFのサイズが3L(HQ)になりました。
使ってる布が多いから高かったよ!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫カンストしたよー


久々にボカロ曲を漁ってたら無性に車に乗ってどっかいきたくなったでんすけずですこんばんわ。
エオルゼアに移住してからというもの他の事に興味が無くなってしまってました(ノ∀`)

さて前から育ててる初クラフターの裁縫が先日カンストしましたよ!
いやーつらかった。
シャード無くなって掘って素材が無くて狩りに行って。
初クラフターなのでコツもよくわからずシャードが必要なのもわからず、最初に糸無駄に400個くらい作って大ピンチになったりと大変だったけどたたくさんのお友達に助けて貰いついにカンストできました。・゚・(ノД`)・゚・。ありがてぇありがてぇ!
あ、裁縫のストーリーのネタバレが少しあるので気をつけて下さい。


最初は手帳をコツコツと全部うめていき20あたりからリーヴを。
大口を作る財力と気力がなかった+リーヴがずっと100だったので基本調達で上げました。
ウルダハをセーブにして納品先をエーテライトお気に入りにし、敵を殴って死に戻ってテレポ代を浮かす作戦。
そうすると後半お金プラスになったりしてお得\(^o^)/

2013111501.jpg


とある森ではアンテロープに殴られ


2013111502.jpg


とある海岸近くではマンモスに踏まれ


2013111503.jpg


とある雪国では狼に噛まれ


2013111504.jpg


たくさんの危険を犯しながらお客様に希望の商品を納品するぜ


2013111505.jpg


いや厳密に言えば下着を着ていますがね!
修理代もケチる貧乏裁縫師ですよ。
そして迎えた期待の50クエ。


2013111506.jpg


ワワルッカちゃん・・・・!!!!
簡単に裁縫ストーリーの流れを説明するとワワルッカちゃんはセンスは無いけどすげぇまっすぐでピュアでいいやつなんですわ。
でも好きな子はお金持ちのお嬢様で許嫁がいるって言うべったべたな話なんですけどね、
裁縫上げた苦労とワワルッカちゃんの悩みがシンクロして感動してしまうんですよねこれが。
35あたりまではワワルッカちゃんのセンスの無さをひたすらアピールするクエだったんですけど、
40から一気におもしろくなるんですよ。


2013111507.jpg


ライバルのママジャル君。
うおおおおお金もってるぜコイツ・・・!
金もってるオーラはんぱねえ。
しかもちょっといじわるそうですげーかっこいいじゃないのよ。
これはワワルッカちゃんピンチじゃないの。


2013111508.jpg


ココモちゃんから漂うビッチ臭。
えろい表情しやがって!

もうどうでもいいやと思ったら


2013111509.jpg


暴力きましたー!!!
ママジャル君、暴力はあかんよ暴力は。
いくらイケメンでも擁護できない(;^ω^)


2013111510.jpg



と、いうわけでAFきましたーーー!!!!
どやっ!
ストーリーは最後うるってしてしまうくらい感動したので続きと詳細が気になる方は是非裁縫あげてください。
あー!いい話だったあ!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

FCバトルロワイヤル


ルガコックに非常に萌えるでんすけですおはようございます。
がさつそうなのに清潔なコック服きて料理とかたまんないっすね!!
しかも力持ち。
コック服はララよりルガの方が好きかもしれないです。

さて昨日はFC初イベントが行われました。
その名もkoksバトルロワイヤル!
今回は黒衣森全体を使ってやりました。
時間ごとに禁止エリアも設定されます。
エモで殺し合いをして最後に生き残ったひとが勝ち。
まさにバトロワですね(゚∀゚ノノ゙


2013111201.jpg


グリダニアで主催のかにちゃんが説明会。


2013111202.jpg


ゲームスタート!
亀の中に隠れたらばれへんな!
と思ってうろうろ。


2013111203.jpg



こまさんから協力しようぜ!とPT招待。
その手には絶対のりませーん^^




2013111204.jpg


兄貴!?
いつのまに後ろに~~!?
禁止エリア変更アナウンスで完全に気抜いてた(´Д`;)
やられたぜ・・・



3人目に殺されるという脇役エンドでした。
死人はPT組んで生きてる人探して情報流したりしました!


2013111205.jpg


賞金と参加賞配布中。
優勝はこまさんでMVPは兄貴でした。
結局用意してたベレッタM92Fは一発も玉をうつことなくおわってしまった(´っ・ω;`)三村ぁ
わたしはザ・サードマンにはなれなかったぜ・・・。


2013111206.jpg


残ったみんなで記念SS。
進行役のかにちゃん、参加賞制作したれいあ。
あーたのしかった。本当におつかれさまでしたー!!


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

いっぺん、死んでみる?


baha.jpg



何かとうまくいかないでんすけずですおはようございます。
今さっきバハ練習PTに混ぜて貰って行ってきたんですが蛇からスタートで惨敗してきました。
本当は最初の部分からの練習だったんですがが手違いで蛇からに((;゚Д゚)いきなりで怖かったよ!
今日はリセット日なので何としても1層クリアしたいとおもいます。がつがつ!がつがつ!
何故こんなにがつがつしてるかというと、
一緒に行くって約束してたFCメンバーが私の仕事中にクリアしてきやがったからなんです!!!
くっっそおおおおおおおお
行きたかった、行きたかったよおおおおおおおおお・・・お・・・・・
誰か連れてってくだしあー。・゚・(ノД`)・゚・。


※これより先、下ネタ多いので苦手な方読まないでくださいー






FCチャットに響くメンバーむばくちゃんの悲鳴。
本日寝る前に兄貴が選んだお相手はむばくちゃんだったようで!
どうやらウルダハで見つかって中央ザナラーンに逃げ込んだもののみつかってしまったらしい。
なんだか凄惨な事になってるらしいので様子を見にいってみると・・・・・





2013110901.jpg


事後でした
(;゚Д゚)こんなとこでかっ!?









しかも


2013110902.jpg


最低な事言ってどっかいった/(^o^)\









2013110903.jpg


ヤリ捨てされたむばくちゃんは泣いていた。
かける言葉がみつからないメンバー・・・・



次の日に兄貴にむばくちゃん泣いてたよーと報告したら



名称未設定-1



何故そうなる…w



↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【4コマ】黒羊中毒の裁縫師


レベル上げをしなきゃいけないのについつい日記を書いてしまうでんすけずですこんにちわ!
昨日は寝てしまったので、今日はさわやかな朝を迎えることが出来ました。
裁縫ついに44まできたよー!
手伝ってくれたみなさまのおかげでカンスト見えてきましたヽ(´▽`)ノ
久しぶりに4コマでも。


201311088.jpg



こうやって心が汚れていくんですね!
よくわかりました。




2013110801.jpg


そして今日もアニメを消化しながら糸を紡ぐでんすけさんなのであった。
あ、京騒戯画とキルラキル見たけどおもしろかったよ!
あとお願いです。
前に張ったラライベントの動画を、他の動画で宣伝してる人がいるらしいのですがそういうのは荒れる元になるのでやめてくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。
ではでは今日も楽しいエオルゼアライフを。


↓よかったらクリックお願いします。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ララ好き管理人

でんすけず

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
