

年末やで!


本日仕事納めしてきましたでんすけずですこんばんわ!
ガルアクセでたよー!!!!
やったー!
しょっぼい右側がちょっとだけ充実した(*‘ω‘ *)

で、ですね。
先日急に新式がほしくなったんですよ。
ルーレットのおかげで哲学もカンストしてたし思い立ったが吉日。
さぁどうしよう?夜にしようかな~とかおもってたところに、またしても


救世主めたぼ様登場!!

困ったときに必ず現れるめたぼ様!
空気読みすぎですぜぇ旦那!


2013123001.jpg


必殺技の『一生のお願い!!!』は少し前につかってしまってリキャがまだたまってないのでとりあえず土下座。
しぶしぶ作り始めてくれたのはいいものの


『あ、飯喰うの忘れた…!!!』



え!?(゚ロ゚;)



ちょっとまってくださいよぉめたぼさん。
っていってるあいだに…


2013123002.jpg


なんだよ!しっかり作ってるじゃねえか!
もうっめちゃくちゃ焦ったじゃないのっ////

で、そっから禁断。
未だに彫金45なので自分で禁断できないんですよね。
1個目はメインクエでもらった武略ガ。
で、2個目は活ダからスタート。
近くを通りかかったララLSのあくあさんとさんたなさんとオースティンさんにも協力してもらい禁断開始!


2013123003.jpg


ほんとに金ないから頼むよ!!
しかし失敗した顔がちょっとかわいかったので大満足なのである。

で、マケボ往復しまくってもうお金がないっていう5個目。

一発成功!!!


2013123004.jpg


がっかりしてんじゃねえよ!
そしてほんとに所持金ギリでできました。

2013123005.jpg


というわけでこんなかんじになりました。
信力ガとかつけたかったなぁ(´・ω・`)


↓応援クリックであなたもガルアクセがでるはず(^q^)
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

蛮族染料見本とハイランドフード

su.jpg


ちっすちっすツインテがミクさんにしかみえないでんすけずでっすこんばんわ!
極ガルクリアしましたー!やったー
さ、早く楽しみなタイタンを~~。といきたいところなんですが、
今週のバハ4層に備えてどうしてもガルアクセがほしいぞ~~!!
と、いうわけで出るまでorバハが終わるまでガル通いになりそうです…。
しかし極ガルなかなかクリアできない!!
CFで40分↑待つんですけどクリアできなくて解散になったりできてもアクセが出なかったり。。

ぐうううううう。つらい(´Д`;)

真ガルノイローゼだった頃をすごく思い出します…。
武器なかなかでなかったなぁ・・・・。


そういえば!憧れのハイランフードをララLSのマカちゃんがゲットしたようですよ!!
すごいお値段でヽ(`Д´#)ノ
早速実物をみせてもらったよ~~


201312701.jpg


ぐうかわ・・・!!!
うおおお!!かわいいよーーーかわいいよーもこもこだよ~~~


201312702.jpg


ほしい!
ゲットしたら並んで写真とりたいー
お願いだから値段よさがっておくれ(´Д`;)



そんで蛮族の新染料見本なんかを。
FCの方が、カンパニーチェストに全色いれてくれたのでちょっと試してみました。


colo1.jpg

colo2.jpg


全体的に淡い色でかわいいです。
マスタードに近いクァールイエローは結構おきにいり(*‘ω‘ *)
でもまだ自分では買えないので欲しいときはお願いしないとだめなのがつらいところ。
初日からクエやっときゃよかった~~~!

そんなわたしですが5日程遅れてパンツ丸見えになりながらデイリーがんばっております。


201312703.jpg


明日も透明とFATEクエがきませんように…。


↓応援クリックでやる気スイッチおん!!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ハウジング内部レポート


めりくりーはいめりくり~でんすけずですおはようございます。
サンタさんこなかったー
昼までFFやってるような子にはサンタさんこないんですねっ!
いいんだ。
エオルゼアで毎日平和に遊べることが何よりのプレゼントなんだ。

てーわけで24日のイヴにイフ鯖のとあるFCさんが家をたてたと聞きちょっと見学にいってきました。
最初行ったときは玄関に鍵がかかっており中に入れず、あの女のハウスごっこをして遊んでいたんですが
マスターさんが優しい方で声をかけたら10分間だけあけてくださいました。やったー


201312501.jpg


ハウスに入る。どきどき
サイズはMサイズって聞いてたんだけど外観結構でかい。
中に入ると階段が上下にあってとりあえず地下に降りてみる。


201312502.jpg


いきなり風呂!!!
なんだか昭和のラ○ホテルちっくな浴槽です。超豪華!
『ちゃんと服脱いで入ってね~』とのことなので


201312503.jpg


すっぽんぽーーーーーーーーーーーん!!!
上からお湯がながれてきていい風呂でしたよ。
さて時間もあまりないので体を乾かす暇もなく今度は3Fへ


201312504.jpg


うおおおおおお寝室だああああ!!ベッドだあああ!
うひょー!
スプリングだ~!ジャンプ!ジャンプ!
そんでここ、【居眠りする】のエモでしっかり横になれるんですよ!感動






   で、横になってみた結果・・・・







201312505.jpg


はいアウトォォオォオ(^ω^;)

全く運営さんは何を考えているんですかね!けしからん!(いいぞもっとやれ
ちょっと画像加工しようと思ったんですが、何か付け足すだけで本当にアウトになりそうなのでやめました



201312506.jpg


ミコッテの寝姿は寝る前に雑誌読んでるおねーさんみたいでかわいかった!
ララとのこの差は一体・・・。


201312507.jpg


横になってたら知らないおねーさんが乗ってきました////
うおおおおクリスマスばんじゃあぁぁぁーーい!!!




と、人の家で好き勝手してきたわけですが、実際にみて

やっぱ家欲し~~~

って思いました。
まだ家具があまり無かったので殺風景でしたがいろいろ設置したらきれいなんだろうな!
遊べることも増えるしテンションぐっとあがりましたよ!(*`Д´)=3<家ほしいいいい!!!
見学させてくださったFCさんありがとうございましたー。そしておめでとうございます。




→あ!そいえばサンタさんわたしのとこにもきたよ。
ブッシュオショコラ15個ももらっちゃった~~
サンタ兄貴ありがとう(*ノノ)


201312508.jpg


↓応援クリックで救える黒魔道士が居ます!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

さいきんのこと

2.jpg


PCの調子が悪く街中にいるとブルースクリーンがでてしまうでんすけですこんばんわ。
うーん。パッチ後本当に調子悪いです。
つーわけでPC買うぞ~~~!

・・・

欲張ってメモリやらSSDやら増やしてたらすごい金額に(;^ω^)

いやでもそんなことを気にしている場合ではない!
エオルゼアできなくなったら年末年始死ぬぞ~~。
よし買いました。
どうか今年中に届きますように。


201312303.jpg


あ、今週4層ほぼFC面子でクリアしました。
リアルでよっしゃああああああああああ!!って言ってしまった。
今週は神話胴と新式x2をとるつもりなので命中もばっちりになっていいかんじだとおもわれます。


201312302.jpg


ハウケタハード。
全員初見予習無しで挑戦。
2ボス3ボス舐めてたら死んだ\(^o^)/
でも探り探りいくのはたのしーなー。
ハリカルナッソス様巨乳でした(´Д`*)


201312301.jpg


アラガン親子。
ヒラアラガンは白いから忍者っぽさが消えてていいとおもいます!


↓応援クリックしてくれたらアポカスタシスでびいいん!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

善王モグルとグレイシャルコート


エオルゼアでやることが多すぎて何やっていかわからないでんすけずですこんばんわ。
先日LSのお友達に誘われて善王モグルモグやってきました。
強いって聞いてたんでドキドキ。
お友達がクリア経験者だったので事前に細かく説明を聞いて挑戦。
1匹づつしっかり倒さないとだめみたいで決まった奴を総攻撃しないといけないらしい。
んでそれが白>黒>詩人>戦士の順番で倒すらしいんだけど実際みたらどれがどれかわかんないっていう!

いやこれ慣れないとわかんないっすわ(・Д・;)

うわぁどれがどれかわかんないからどうしたらええんや~~
範囲攻撃が広い上につええええ
ってあたふたしてたらクリア経験者の野良ナイトさんがしっかり番号をつけてくださった。
踊り終わった後にばばっと全匹に数字が・・・!
これは、本当にGJ・・・・・・というか神ですただただ神です結婚してください。


2013122001.jpg


そのおかげあってか2回目挑戦にしてクリア-。
いやもう皆さん強くて(゚m゚;)
そんでわけがわからなかった私からしたら番号なかったら無理げーでした。
見た目と色覚えないと;;

いやでもモグ楽しい。
王様現れたあとの音楽がおとぎ話みたいでいいですねー。またやりたいなぁ。

あ、ざまぁみろブタ!って完全に言い忘れた。



で、
2.1で実装されたグレイシャルコートに一目惚れしました。

LSチャットでハイランドフードを教えて貰い、検索してそのかわいさに悶えまして。。。
入手方法が謎でどうするんだろ~と調べてたら、
目の前でララLSのえびずしさんがすごくかわいい服を作ってもらってるではないですか!
中の人がエスニック・ヒッピー服大好きなのでこれはたまらんのです。


2013122008.jpg

かわいい!ほしい!(゚ロ゚*)


さぁそう思ったら早いですよ~~。
材料にチンチラの毛皮というやつを使うらしいんですが、これがちょっとお高い。
しかし一目惚れした私は即買い!!!
チンチラ毛皮に山繭糸に何とかレザー(忘れた)にシャードを準備しまして、、、
さて作ろう。

とおもったら革細工師レシピ\(^o^)/<作れねー

そこに現れた救世主めたぼ様!


2013122002.jpg


へこへこ。


2013122003.jpg


作ってくれたはいいけど新品のコートに袖を通される(||゚Д゚)
ぐぬぬ・・・・
いやしかし作っていただいたから何も言えない。くっそー


2013122004.jpg


それを見ていたゆいまさんも一目惚れして制作。
更に、『これ靴もあるんでしょ~?』と言って靴も制作してくれた(*ノノ)ふおおおお
おそろ!
ゆいまさんのこの視線がかわいすぎてニヤニヤしてしまううう。
革細工の帽子とセットで合ってる。


2013122005.jpg


田中ちゃんも一目惚れして作ってた。
スキルミスってNQ(='m')ダッセー
でもすっごく似合ってる。
もっこもこのかわいいコートなのに、とげとげの杖背負ってる所も何かいいなぁ。
むすっとしてるとこもかわいいのう。

この服染色できるってのもポイント高い。
ハイランドフードと服も欲しいけど、材料のブルーフォックスの毛皮が流通してない+めっちゃくちゃ高いのでつらいです。
早く安くなりますよーに。
ハイランドシリーズ参照:ツイ速クオリティ様
何度見てもかわいいーほしー。


あ、ちなみに言い忘れましたが髪型は実装日の次の日にもどしました(^q^)
いやーかわいいんだけど何かしっくりこなくてねー
どうも自分のキャラって気がしない。
でもかわいいから鑑賞用にまた少しだけツインテにするとおもいます。


→ウルヴスジェイルが旧モードナの音楽だったので


2013122006.jpg


シャウト募集があるわけじゃないからいても意味がないのだけど何故か落ち着くー


↓応援クリックしてくれたらウルヴスジェイルの船の上から飛び降りて喜びに行きます!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ララツインテが反則なくらいかわいい


ベテランリワードランク5のマメットがラウバーンになることを知って絶望してるでんすけですこんばんわ。
ラウバーンとかww不滅隊なんでナナモ様じゃないんだよww
手帳も埋まってマメット003U手に入れたしグラカン移籍しようかなぁ


てーわけで2.1と星芒祭きましたねー。
昨日一昨日とがっつりクエストやらなんやらやっておりました。
そんでね、


髪型変えてみたーーーヽ( ^ω^)ノ



2013121901.jpg



ツインテかわいすぎるだろおおおおおおおおおおおおお!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!



2013121903.jpg


あざとい…あざとすぎるよ…
目つきの悪い田舎娘だったはずの自キャラがすっごく姫っぽいぞ!
正直かわいい。
自分のキャラなのにかわいい。。。
何だか人のキャラを操作してるみたいな気分になるな!どきどき


2013121902.jpg


最初にクリタワFATE地獄を終わらせていたので他のクエも進めながらメインクエやっておりました。
いやーまさかクエストでノーマルカルンにもっかい行かされることになるとは。
レベルシンクしてブリザガ使えないしめっちゃだるかったぁぁぁ~~
そのあともひたすらおつかいおつかいおつかい。
とりあえずモグ出すとこまで行ったけど、噂ではめちゃくちゃ強いらしいのでそこでとまってます。
私もクリアしてツイッターの某白ミコッテさんみたいに「ざまあみろブタ!!」って言いたい!


2013121904.jpg


猫と犬げっとー。
犬と猫だけじゃなく飼い主同士も喧嘩をはじめた模様。
な…殴り合いだー!\(^o^)/

今回の追加クエスト美容師といい事件屋といいおもしろかった。
事件屋さん続くのかな~。
ラスト声だして笑っちゃったw
つかギルガメッシュ出てたよね!?
予告もあったしどーなるか楽しみ!!

→モードナ変わっちゃったね(´・ω・`)


2013121905.jpg


街はまぁしょうがないけど音楽が変わっちゃって悲しい限り。
お気に入りの木も無くなっちゃった…

っておもったらはじっこに木ありました!
しかもまだちゃんと乗れた-!!
ここでシャウト見ながらクラフタやるのがお気に入りなのです。
うん落ち着く~。


↓応援クリックしてくれたらi4iしちゃいます!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【4コマ】メンテで暇だなぁおい!


メンテですねー!いろいろかわりますね~というわけで2連休のでんすけずですこんにちわ。
べっべつに2.1来るからって連休にしたんじゃないんだからねっ////

というわけでちょっと暇なので4コマでも。

yonayona3.jpg

うーんおかしいですねえ。
見かけたララさんはすっごくかわいかったというのに…

→しかもSS撮ったら何故かキス顔してた。


2013110905.jpg


何だ宿屋にさそってるのか(^q^)


2013121501.jpg


メンテ後HQ納品の経験値が下がると聞いてギリギリまでクラフタやってました。
メンテ後忙しくなるし、この際だからリーブ権全部使ってやろうと思いまして。
カラクールの皮が普段の10倍の値段になってたので、狩るとこからスタート。
HQ全然でないからNQカラクール皮をせっせと使ってラノりんたん作ってました。
おかげで錬金と木工も50になったぞー!
彫金はお金と時間が無かったので44で打ち止め。
神話回収もしっかりできたしやることはやったヽ(`Д´)ノ

さー2,1こおおい!
メンテ延長しないといいなぁ。。。

↓応援クリックしてくれたらジャンピング土下座して喜びます。
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

イラストと斧術士

ira.jpg
もーどなの木の上がお気に入りのでんすけずですこんにちわ~!
FC紹介PVコンテストおもしろそうですねー。
FC全員にアクセプレゼントってのがなかなか良いな~。
おそろできる(b'A`)b
でもみんなBGMとかどうすんだろ。
自作と撮影時のゲームBGM以外著作権でひっかかるんじゃないんだろうか(;^ω^)


とある事情で戦士LSに潜入してしまったでんすけさんは斧をあげることしました。
戦士LSに入ったのに斧レベル0だったからね!どやぁ

2013121401.jpg


ドードーめっちゃつれえ
どきどきドードーFATE


2013121402.jpg


まぁこうなりますわな。
って神話回収全然おわってないー!周回がんばるぞー

↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

初新式とヴァンヤ!


こんばんわーでんすけです。
突然ですが残念なお知らせです。


今週の1層で頭でませんでした!!!!


ぎゃあああああ
ってことでヴァンヤ決定です。

2013121201.jpg


FCメンバーのなつPにエオルゼア人生初の制作依頼をしました。
ヴァンヤ頭と、ついでにローズゴールドイヤリングも作ってもらいました(*ノノ)
職人さんはすごいな~。なつPありがとう!


で、この日はここまでー。のつもりだったんですが、
某友人に装備を見せにいったら何故か禁断する事に!
友人のFCのマスターこと組長ととしろうさんもかけつけてくれました。
しかし禁断1個めの活力ダがなかなかつかず…。


20131212022.jpg



!・・・・・(#^ω^)ビキビキ

マケボ往復すること10回目…



20131212032.jpg


きたーーーー!!!


組長おおぉぉーーー;;;;
全部の禁断の中でこれが一番つかなかったよ。
35%なのに(・ω・`)
それにしてもつかないもんですね。
やったことなかったんで、なんやかんやですぐつくだろ~とか思ってたのが間違いでした。


2013121205.jpg



で、こんなかんじに仕上がりました。
本当は5つめ防土チャレンジするつもりだったんだよ!!(;^ω^)
でもね、活力ダがなかなかつかなかったからお金なくなっちゃって心に余裕がなくなっちゃったーてへー★

遅くまで付き合ってくれた田中ちゃん2人組と組長ありがとうございましたー!
まだまだ命中低いから、バハでアラガン胴着ていけないけど足と頭出してアストラル作れるようにがんばろーっとヽ(´▽`)ノ


2013121204.jpg


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

アラガン装備出たはいいけど…


何故か3連休になってしまったでんすけずですこんばんわ~。
前回の続きでアラガン装備のお話。
1層では何も出なかったんですが2層で先週と今週とで手と胴がでました。
普通うれしいじゃないですか。
出たんですもの。


でもさー

でもさー

アラガン装備



2013120901.jpg



めっちゃださいんだよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
神話脚と組み合わせることによってさらにダサいんですこれ。




2013120902.jpg


どこでこんなに差がついたのか…
くうううう神話胴かわいい!
ヴァンヤもかわいい。



しかも



2013120904.jpg


コレ


どーすんの(;^ω^)

DLはずしたら命中がひどいことになるんですけどおおおお!?
何故命中がついてない2カ所が出ますか…。


2013120903.jpg


というわけでヴァンヤ頭を貸して貰った。
無い時よりはあったほうがかわいいかも!
脚もはずしたらまぁまぁ見れる格好になったきがす。
命中もあげたいしーって事で今週アラガン頭出なかったらヴァンヤ作る事にしました。

うう…。お金が…。
頼むから今週出ておくれー。・゚・(ノД`)・゚・。


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ


テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ララ好き管理人

でんすけず

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
