スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1モグ断念


そろそろ重い腰を上げてクラフターのレベル上げを再開したでんすけずですはいこんばんわ!
そしてついに今日1モグもいけませんでした(T-T )
2時間くらい待ってもしゃきらなかったんだよ…。
連続で行けた初日は本当にラッキーだったんだな…。


yumasan.jpg

3つめのゆまさんのアイコンできました。
ぐーぶー好きってイメージ(*‘ω‘ *)


2014013101.jpg


FCのかにちゃんとなつPおそろでエルダー!
いいな!いいな!わたしもおそろになりたいな。
タイタンクリアして燃え尽きてやる気がなくなってしまってそのまま…。
今週はちょっとやる気を出してみようかな。


で、この流れでかにちゃん・なつP・れいあの3人がモグ終わってないってなってメインクエ進めることに。
ギルドオーダー2連続からのスタートだったんですが


2014013102.jpg



ひどいひどすぎるwwww
コンテンツ入ってみたら何故かヒラ3という謎構成ww
スライム沸かせない努力する気無し!
潔良いけどさ、よくクリアできたもんだわw





→シルフデイリーがんばってます。

2014013103.jpg


絶対こうなってる!!



↓応援クリックするとゲボゲボ銀粉爆弾クエでないらしいで!しらんけど。
FF14人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ララはえろい


1日1モグいかないと落ち着かなくなってきたでんすけずですはいこんばんわ!
先日日記に書いた、CFで連続でくんでた人が今日の朝もいました。笑
モグ一緒に行ってるFCの人以外でここ最近一番PTを組んでる人だと思います。
アルテマ鯖の人なのに…!
なんだろうモグやる人ってやりはじめたらはまるのかな?
短いし楽しいし集め出したら武器全部ほしくなるもんねー。


yona.jpg


例のアイコンです。
フレさんは個性を出せるので書いてて楽しいですね-。


natup.jpg


麻雀卓いれたらサイズががが!
コメント順にアイコン書いてますのでもうちょいお待ちを-。
フレさん以外は受け付けてませんごめんなさい(´っ・ω;`)




→例のイベントやりました。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど
お姉さん軍団にパフパフ、してもらったよ……。


20140112901.jpg



尻みてるんじゃないよ。私たちの目線の先にただ尻があるだけだよ!!
しかしこの軍団に、



20140112902.jpg


ふざけんな!!!!!



↓まな板にだって夢がつまって・・・・・・詰まって・・・小さすぎて詰められない・・・・(´っ・ω;`)ぶわっ
同情クリックなんていらないんだからっ><
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

こんな日常です


レターライブみてついつい2300円払ってアップグレード版にしてしまったでんすけずですはいこんばんわ。
デブチョコボほしいいいいいいいい!!!
というかこんなことできるってしらなくてですね、、
クァールマウント欲しかったわたし大歓喜!
ララが前屈みになって、必死にクアールに乗ってる姿かわいいぞーーーくそー!


20140112603.jpg


先日日記に書いたリア友人がついにエオルゼアデビューしました。
彼女の選んだ職業は戦士。そしてララ。
斧を振り回したいらしい…(;゙゚'ω゚')ストレスたまってるのか…?
そんでもって名前ランダムで決めたようですっごい呼び慣れない。
職業と種族でめっちゃ迷っていたみたいだけど、普通名前が一番悩むころなんじゃなかろうか?(´Д`;)

まぁ何はともあれ成長が楽しみですなー。
一緒に極蛮神戦とかいける日がくるんだろうか。
まず無料の1ヶ月で引退しないように楽しいエオルゼアライフがおくれるといいな。
ステキ仲間との出会いもありますように。


20140112604.jpg


ゆるちゃんの詩人レリクエ真たこ戦に向けてモグ弓とりにいくぞー!って事でモグいきまくってきました。
朝方だったので、CF出しても同じ人とずっとあたるって言う鯖を超えた固定PTができあがってました。笑

8~9回程いったのかな?
いい加減わたしもモグの名前を覚えたので番号しっかりふれるように…
ほぼ固定PTで安定してたので後半眠気と戦う方がつらかった。
ご指名のアポカスタシスを竜さんにかけることだけに集中してた気がする。笑
他の職業は全部出たのになぜか肝心な弓だけが出ず。。。
ちなみに黒杖はでました。
ロット勝負勝利!
でもな、それよりも欲しいのは弓だったんだよ…。
ヒゲとかいいから弓よこせ!
あとモグ斧だけ手ーぬきすぎだろよしだ!



哲学が余ってるのでマメットキキルン作ってみた。
布だけ☆2つレシピで自分じゃ制作すらできないらしいからお願いしてやってもらった~。
前は哲学素材9個使うミニオンとかあほや!って思ったけどそれがこんな簡単に作れる日が来るなんて…。


20140112601.jpg



おめめぱっちりでかわいい
かわいい
けど…



20140112602.jpg



うん。
やっぱりギガンちゃんが一番好き!


↓ID行って帰ってきた時にペットが勝手に収納されるのなんとかしてくれよしだああああ
同じ事思ってる人はクリッククリック-!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ダイアウルフ・キャスターローブがほしい!!!

mubaku.jpg

地元の友達の誕生日プレゼントに、FF14をほんのちょっとした遊び心で忍ばせたら、
届いた次の日に自分用PS3をかいにいったりディスプレイを買いに行ったりっていう話になってて
びびりまくってるでんすけずですはいこんにちわ。

本気だ…

友人は本気だ…!

なんだかすごく申し訳ないことをしたきがする!(;゙゚'ω゚')

というわけで今日の夜にインしてくるのですごく楽しみなのであります。

上のはFCメンバーさんとそのチョコボです。
お互いがお互いのキャラを書くイラスト交換をやってるのです(*‘ω‘ *)
書いてもらえるのうれしー!まだ完成みてないけど楽しみ。



話変わって、ララLSのりんごちゃんがとってもめずらしい格好をしていたんです。
↓これ


2014012301.jpg


うっひょーかっこえええええ!!!!!
ほほほほほ・・・・ほしい・・・・!!!



バトルメイジローブの色違いのような?形ですが模様とか見たことのないデザインですっごいかっこいい!!
ずっとPvPをやってた彼女を見ていたので、そっちの装備だなっていうことは一目でわかったんですが
こんなレアな服あるのしりませんでした。


さらに染色できるっていう!


お願いして試しに染めてもらう。


2014012302.jpg


お気に入りのピーコックブルーで染色してみるも白の方がいい気がするぞ・・・(;^ω^)
調べたらこの服ダイアウルフ・キャスターローブというやつらしくて、PvPランク30にしないと着られないみたい。
わたしまだランク2でーーーす/(^o^)\
これは本気でほしいっておもわないとがんばれないな…。
でもいいなーほしいな~~~。



→モグCFしたらララばっかりだった件


2014012303.jpg


こっちがモグみたい!
ララ全員で踊り出したら完全にモグだった。
どうでもいいけど他のララ達の後ろ姿が友達に(れいあにまどかにめたぼちゃん)そっくりすぎて余計にびっくり。



↓クリックするとPvPでたぶんきっとわたしと当たります(*‘ω‘ *)優しくしてね
FF14人気ブログランキングへ


そいや初めて拍手コメなるものをいただきました。
>かわいいイラストですねー(*´ω`*)これからも楽しみにしてます♪
そういってもらえるとうれしいです(´っ・ω;`)PS糞ですががんばります。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

新マウントがうらやましすぎる


妖怪ウォッチってアニメのじばにゃんっていう猫妖怪にはまってしまったでんすけずですはいこんにちわ。
じばにゃんかわいい!!しっかりしたフィギュアでたらほしい~。
子供向けのアニメだけどもじばにゃん見たさにみるぞー。
rory.jpg


FFのお友達に初めてスカイプのアイコン頼まれた。
ララフェル(しかも黒魔道士!)かくのは楽しいな~。
自分の書いたものを使ってもらえるってうれしいですね(*‘ω‘ *)



ちらほら新マウントに乗る人増えてきましたね-。
私もわくわくしながら遅れてデイリーやってるのですがまだまだランク3の半分…。
いいなーとすれ違う人をこっそり見てたんですが、
ララLSのあくあさんとぼけっちさんもゲットしたらしいので見せてもらいにいってきました。


そこで衝撃の一言。




20140112104.jpg



は?(^q^)


はあああああああああああああああああああああ!????
え?あんだけお手伝いしたのに金とるの?
毎日6個も頼み事きいてんのに??

つーか12万て・・・これ二人合わせて


20140112101.jpg



そして私の現在の所持金:20,319ギル



・・・・・・あ?(^q^)




・・・・・・あれ?(^q^;)



新マウント永遠に未実装のお知らせ


すいません悔しいですがガチで金無いので買えません。
私の努力とわくわく返してよ!!!ナルジ・ポー!!!!



→FCのむばちゃんもゲットした模様


20140112103.jpg


貧乏人のひがみ根性丸出しなでんすけ氏なのでした。


↓アマルジャとシルフに殺意がわいた人はクリッククリック
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

G3の罠


最近コンビニのパックの緑茶が好きなでんすけずですはいこんにちわ。
LSの黒魔道士3人で勉強会しました。
火力の出し方とスキル回しです。
火力のでなささに悩んでいたのでめっちゃ勉強になりました。


20140118003.jpg


なかなかこういう話をする機会も、人のスキル回しをバトルログでじっくり見ることもないのでいいですね。
魔道士同士で勉強とかマギみたい(*ノノ)
ついでにおいしいおかずも教えてもらったので今度家で試してみます。笑


20140118002.jpg


FC極イフ初見ツアーに参加してきた。
全くよくわかんなかった。
気がついたら右に左にふっとんで死んでたΣ(´Д`;)
ちゃんと動画で復習します…。



→46になった採掘士で初めてG5地図をわくわくして堀に行った結果。


20140118001.jpg


うわああ!騙されたああああ!!
50の採掘場からG3出るなんて聞いてない!
掘ってから気づいたし!!!
やっちまったよおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。



黒魔道士のキャッチコピーって苛烈なるファンタジストらしいよ。意味わかんないよ!
同意してくれる人は↓クリッククリック(*‘ω‘ *)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

エオルゼアの育毛剤がすごすぎる件


採掘46になって、ついにG5地図が掘れるようになったでんすけずですはいこんばんわ。
思ったよりも早かったけどリーヴ70個ほど使ってしまった!
長いこと100だったので良いんだけどな。
もーギャザラーはやらんぞーヽ(`Д´)ノ!


2.1以降レベル上げ放置してた斧を戦士にしようとたくらむ。
レベルは40なんすけど剣士が11だったんですよね;;;


2014011703.jpg


偶然あったまめちゃんに手帳手伝ってもらう!


2014011704.jpg


さくっと15になり、戦士の証入手-!
装備も整えたしIDいってみたいな(*‘ω‘ *)




そいや大ニュース!!
つるつる頭の禿げたぼさんに毛がはえた!!!


2014011701.jpg


誰だよwwwwwwwww

手帳を手伝う代わりに12時間限定で毛を生やしためたぼさん。
最近の育毛剤ってすごいね!!ノーベル賞ものだとおもうよこれ!!
そりゃ事件屋クエのあの人もふさふさになるわ!
それにしても毛wwww毛がwwwふwwさwふwwさwww



2014011702.jpg


裸だったのでとりあえず服を作って着せたらちょっとかわいいじゃないか。くそっ
猫ヒゲが思ったよりかわいいな!!
まぁ、中の人があれなんでお察しですけどね!
いやでも貴重だった。もっとSSとればよかった。笑




→【悲報】ミンフィリアさんとうとう隣の部屋への用事も頼むようになる。


2014011705.jpg


ミンフィリアって戦ってる姿も見たこと無いんだけど本当に超える力もってんの?(;゙゚'ω゚')


ウルダハの国旗に描かれている天秤はね、左の宝石は富を表していて、右の炎は力を表しているんだよ!
へーとおもったら↓クリッククリック!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

蛮族新色見本とサブしろま


極タイタンクリアしたけどまだイフいってないでんすけずですよーはいこんばんわ。
あんな苦労した後にまた苦労しなくてもいいじゃない!という逃げの姿勢である/(^o^)\
それはそうとですね、次に神話を貢ぐ職をやっぱり白にすることにしました!
気合いを入れるためにクレリックローブ(白神話胴)取得。
で、今週からクリタワで装備でも狙うか。とビビリながらひっさびさの白を起動した結果…。

shiro.jpg



あ、それ私の仕事だった(^q^;;;
完全に黒で参加してるつもりだった人。
相方さんごめんなさいいい!/DOGEZA



クルセストンラ始めると黒のクセ(とにかく攻撃魔法!)が出てきてケアルすんの忘れるし、
クルセ切り忘れてしょんぼりケアル連発と超地雷白かましてきました。
まぁこんな私ですが白がんばりますよ。


2014011501.jpg


このドM野郎共っ!



→カンパニーチェストに蛮族クエのランク3の染料を入れてもらったので試してみました。


ffxiv232.jpg


ターコイズグリーンとピーコックブルーがお気に入り。
全体的にいい色ですねー。
アマルジャしかやってないからシルフの色が自分で手に入れらんなくてつらーです(´Д`;)


↓クリックで地雷白の被害者を減らそう!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

【速報】13日目にして極タイタン討伐成功


えべっさん効果(前回の日記参照)にびびってるでんすけずですこんにちわ!
ついにやったんですよ成し遂げたんですよ

え?なにをですって?


2014011101.jpg


極タコやってやったぞおおおおおお!!

うおおおおお!!!





2014011102.jpg



つらかった。ほんとにこの13日間つらかった。
初めは黒として火力が出せない悩みから始まり、
何回やっても何回やってもクリアできなくて、自分のキャラに自信がもてなくなりました。
これだけクリアできないのは自分のせいなんだとタイタンに行くのが怖くなったり、誰かについていくのも申し訳なくなったり。
そうこうしてるうちに、一番やりたいコンテンツのタイタンがクリアできないので、
やることが無いなと思ってインする気がが起こらなくなりました。

最近そのせいでエオルゼアを楽しめてないなーと思ってこっそり腐ってた私を明るく誘ってくれた、
FC・LSの方たちにはもうただただ感謝です。
もうクリアしてるのに見守って付き合ってくれたよなちゃん、れいあありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
一人だったら正直あきらめてたかも;
私も誰かのお手伝いができるように極タコもっとうまくならなきゃと思いました。
まだイフがあるんだけどなんかのゲーム1本クリアしたみたいな気分だ!


いやそれにしてもえべっさん効果はんぱないですわ。
これはちゃんとえべっさんにお礼言いにいかないとだめですな!


2014011103.jpg


よし!極イフ解放!
今週できたら杖ほしいけどそんなに焦らずにとりあえず覗きにいってきます。


↓応援クリックいつもありがとうございます(゚うェ´゚)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

初詣でタイタン祈願してもうた


関西の正月のお祭りえべっさんに行ってたでんすけずですこんにちわ~!
関西以外はあまりなじみがないかもしれないけど、よくニュースでやってる福男もこのえべっさんの一部なんですよ~。
で、今年は初詣にまだ行ってなかったのでえべっさんはそうなったわけですが、、


2014013.jpg


タイタンさん頭の中で邪魔しないでください!!
あーあーあー絶対やらないようにって思ってたことやってしまった。



2014010901.jpg


今週バハ。
無理ーって思ってもいけてしまうっていう。
無茶しても何とかなるようになったんだなあ成長したなぁ。


2014010902.jpg


FCトレハン。
やっと参加できた!
このお金を貯金していつか家をたてるんだって(*‘ω‘ *)
楽しみだな~。
てわけでCF待ち時間使って採掘あげるぞおおお。おおおお!


↓応援クリックでトレハン5,076!
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ララ好き管理人

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。