スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月も終わり


2014063001.jpg


野菜チップスが好きなんじゃなくてカルビーのベジップスが好きなだけってことに気付いたでんすけずですおはようございます。
他の買ったらにんじんといんげんばっかり入っててしょぼん。


で、ですね、つい5時間前の事なんですが、リムサ組のサブキャラさんと侵攻1層いってきましたーー!!
うれしすぎたから即報告(`・ω・´)
日曜だしバハいかないとなーって話をしてたら

「サブ今週行ってないから行けるで~」

と戦士のあくせるさんが一言。
さらにおしりんが

「行きますか!?僕のサブもまだクリアしてないですよ。行きましょう!」

そしてさんたなちゃんのサブキャラも行こうって話しになってあれよあれよと一層へ。


2014063002.jpg



うおおおおお!!!同じマップでラフレシアと闘っちゃってるぅぅぅう!
3人ともメインキャラは固定(3人とも同じ固定)を組んでいるのでバハ一緒出来ないのです。
なのでいつもニコ生配信で見ていたのでまさか侵攻一緒に行ける日がくるとは思わなくて…
うっうれしすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
残念ながら、あとフレア一発撃てたら勝てたんじゃないかってとこまでいったんですが時間切れ。
いやでもそんなことよりもわいわいいけたのが楽しかったのでほんっっとーーーにうれしかったーヽ(´▽`)ノ
FCで何やかんやいいながら行ってるときも楽しいしやっぱりFFのコンテンツはお友達とやったほうが数倍楽しい。
特に侵攻に関しては野良募集に1人で入るっていう形だったので余計に。
また行けると良いな~。
それにしてもおしりんとさんたなちゃんはメインと違う職なのに初見でいけてるからすげーと思いました(;^ω^)



リムサに突如現れた謎のララ男4人組
とりあえず♂キャラで参戦しておきました。


2014063003.jpg



ふさ毛の私が一番かな?^q^



2014063004.jpg


何かよくわかんないことになった!


→ララフェルのおならが臭い件


2014063005.jpg


人に向けておならをしてはいけません><


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

5分間の田中の変貌


2014062501.jpg


トマトケチャップの時の禁断のおかげで★2レシピがちょいちょい作れるようになって、
クラフターが楽しいでんすけずですこんばんわ。
自分の作った物が誰かの役に立つってうれしいですよね(*´ェ`)
錬金のアーティザンがあったら薬作るのも100%になって捗るけど石灰硫黄合剤が45個とか。うーむこつこつがんばろう。


そんでですね!
髪型についてある事にきづいたんですよ。
思いっきり髪型を変えるよりも色を変えずにちょっと変える方がリアルですばらしいということに。
多分わかりずらいと思うのでまずはこれを見ていただきたい。


kami1.jpg



思いっきり髪型も色もかわって別人ぽくなってるので、あ~美容師使ってイメチェンしたんだな~~
(何となく別の人)ってなるんですよ。



でもですね


kami2.jpg



単純に髪切った。夏だからさっぱりした。っていう風に見えるんですよ!



これらをふまえて本題。
先日私の好きな髪型のふさ毛の話をしていたら田中ちゃんがおもむろに宿屋にむかったんです。
田中ちゃんは髪型とか絶対変えるタイプじゃないし人に言われてなんてもってのほか。
まぁせいぜい期待させておいて髪の色変えてくるとかそんなレベルなんだろうなーとか思ってたんですよね。


が!!!!

もどって来たと思ったら


2014062502.jpg



はああ!?へっ!?……うわああああああ!!!!
ふさ毛じゃないですかああああああーーー!!!!!




え?え?えええええ!?
まさかの展開に喜ぶというかびびるでんすけさん。
いや、ほらだって田中ちゃんが髪型かえるとかほら・・・ねぇ・・・(゚ロ゚;)ええええ!?
私のイメージでは冗談でも本当に髪型を変えるような人じゃないので…


2014062503.jpg


結構昔から顔見知りでしたけど常にこの髪型でしたし。
そしてここでさっきの画像説明が生きてくるわけなんですが、
なんかこうすっごくリアルに髪切ったってかんじなんですよこれ。
特に前の髪型がのばしっぱなし風なので夏だからさっぱりしたよーというか、すごく伝わりにくいですが…。
わかってくれる人いませんかね!


2014062504.jpg


とにかく思いっきり変えるよりもすごくいい!!!んです。
髪型変えない人が変えたレア感も重なって、もうほんと絶句です絶句。
だがしかしその良さをリア友やななに説明するも理解されず終始きもいきもいと言われ続けるでんすけさんであった。


おかしい。。。
ふさ毛最初は地味な髪型だな~って何ともおもってなかったはずなのに…(;^ω^)
結局5分で髪型をもどしにいった田中ちゃんでしたが

はー、こんな幸せな気持ちにしてくれた田中ちゃんは大切に扱わなきゃいけないですよねー!うんうん!



→と、思った後日


2014062505.jpg



前言撤回だばかやろおお!!!ヽ(`Д´)ノ




↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

よくがんばりました


ブルドック中濃ソースが最近関西のスーパーでも買えてうれしいでんすけずですおはようございます!
関西に住み始めたときにこのソースが手に入らず実家から送ってもらったりしてました。
ソースの種類多いのに何故中濃ソースがおいてないのか…。売ってるとこは売ってたんでしょうけどね…。
関西人大好きのウスターソースとか使ったこと無かったよ!


先日久しぶりにFCのれいあさんがログインしてたので一緒にエキスパルレ回してきました。
前は毎日いてたんですけどね、働き始めてからというものの週1日インするかしないかってレベルになってしまって良いことだけど寂しかったりするのです。
で、ルレであたった場所は古アムダ。
れいあさんがあまり古アムダきたことないっていうんでみんなでにやにやしながら扉をやらせることに。

で、はじまってみたらやっぱり失敗。

まぁこれはね、期待通りというかわかってたというかいいんですけどね。
扉番号うたないとだしあけないとだし大変だよね~~って思ってたら


reiakoamuda.jpg


えっ!?そこっ!?



れいあ「マークつけるのは知ってたけど勝手にあくとおもってた…」


一同「・・・・・・・・・汗」


自動ドアのわけないだろ!!!


2014062101.jpg



更に毎回ヒラの仕事を必ず忘れてるれいあさんであった。


最後の方には


2014062102.jpg



あっ壊れた!


結局3回全滅したあと詩人のかにちゃんが扉をやって無事クリアできましたとさ。
次回の宿題だな!
次回ログインするころにはまた忘れてそうだけど……。
早くニートに戻って毎日ログインしてください^q^




→りむさのべんちはららふぇるのすくつ


2014062103.jpg


はー幸せですわ~~



↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

ララフェル登山部深夜の登山会


東ザナラーンで雨乞い野宿する日々のでんすけですこんばんわ。
探検手帳の18番がずっとクリアできませんっ!
ねぇいつ雨ふるの?よしだ?雨マーク出てわーってなってよくみたら暴雨だったときの気持ちがわかる?
20までクリアしないとその後が開放されないこの探検手帳ですが21からは登山とかもあるらしくてすごく楽しみです。
早く21番以降見てみたいよ~やりたいよ~~。
ET16時からの天気ばっかり気にしてゲームやりたくないよ~~~!!
てわけで今回は登山のお話。


先日夜中にララLSのぜろさんが今グリダニアで登山やってるーって言うんで探検手帳ついでにちょっと見に行ってきました。
場所はグリダニア新市街の南東に位置する青狢門。
同じくララLSのだいなそーさん(←登山うまい)も駆けつけてくれました。
更にぜろさんに登山を指導してるてぃあさん(後の登山部部長)が来てくれ登り方を教えてくれることに。
あ、先に言っておきますが、わたくしでんすけはエオルゼア登山がかなり下手です。
ワインポートの門の上は時間がかかった上に1回しか登ったことないし、ウルダハの冒険者ギルド前のアーチ状の所も全然登れないし、モードゥナの綱はたどりついたことすらない!
いつも上を見上げてマウス力いっぱい握りしめて時には叩き付けながら歯ぎしりしてます(#^ω^)ギリギリ
そんな奴が軽い気持ちで参加してみました。



2014061801.jpg



ここは比較的簡単で所要時間は15分ほど。←この時間は登山下手な私の登頂時間です。
上のSSの左側の場所には向かって右側の手すりからジャンプして門→門→柱の順番で慎重に移動します。
つい飛びすぎたら中央森林にマップ移動しちゃうぞー!

で、意外といけたもんで次いってみよーと調子に乗った結果…


2014061802.jpg


ぎゃーーー!モードナの綱かよおおおおおお!
はいこれ先ほど言いましたが以前にやって登れなかったやつです。
はーーーーー・・・・
この位置から左の柱にどうやっても登れないんだああああ!



フィールドマーカーやら飛ぶ位置やら丁寧に教えてくれる部長とだいなそーさん。
と、そこにフォロワーのザックさんと毎度おなじみむばく先生が参戦。
むばく先生は登山好き+得意なのでこのモードナの綱の上にも以前から乗っていて、
イライラしてる私を尻目に今日もひょいひょいと登っていく…イラァッ…後から来たくせに!!!(゚Д゚#)
それにしてもここから柱に飛び乗れない。
何回やっても飛び乗れない。
気がついたら私以外の全員が綱の上にいってるうううう。
そして全員登頂できるまで諦めずに教えてくれる部長とだいなそうさん。
ぶわっ。

で、もう一度しっかりコツを聞き直してダメなところが発覚。
そこを直して何回かとんだら



2014061803.jpg


やったーーーーーーーー!!!!
ふおおおおおおおおおこれはうれしいいいいいいいい
諦めなくてよかったあああ


2014061804.jpg



登頂時間は30分ほど。
うっ…すごい時間かかってしまった。
でもね、眺めもよくてとにかく今まで登れなかった所に登れたってことでうれしかったです。
何かに目覚めた気がしました!!

この勢いで次次~。



2014061805b.jpg



クルザスのアドネール占星台付近にある雪だるまの上。
部長「普通にジャンプしても登れません。よって登山します。にこっ」

ここは東にある階段を登って門から門へジャンプして、塀を伝ってかまくら→雪だるまにジャンプします。
あとはぜろさん待ち~~



2014061806.jpg



はい全員登頂!
登頂時間は10分程。
うん、もーどな難しすぎて楽勝だった(*‘ω‘ *)
い、いやまぁ部長の指導のおかげで登れたんですけどね…!
うーんこれくらいだと気楽に楽しめるな~
もっとこういうのやりたいな~~

と、この時はわくわくしてた私ですがこの後地獄を味わうことになるのでした。


2014061807b.jpg



ステージ4・巨石の丘にある変な塔
この日の登山で文句なしの一番の難所でした。
登る手順はたったの4ジャンプ。
しかしこれがかなり難しい。
まず1段目に登ることが出来ない。
簡単に、とはいかなくても上に登っていく登山部の部員達。
取り残される自分。

まさにモードナの綱状態!
いやもっと悪い状況!

何回も何回もチャレンジして1段目に登れても2から3段目にうまくジャンプできない。
この時私はある事を思い出していた。
中学生の頃の地域団体のキャンプ先で乗ったカヌーがうまくこげずにコツを掴むまでつらかったこと。
某オンラインゲームのオフ会でボーリングに行ったもののガーターしか出ずにチームの相方に励まされたことを…!

もしかして…

ゲームの中でも運動神経ないのでは?

ぶわわっ。
そして頭の中ではブルーハーツのロクデナシがずっと流れていた。



2014061808.jpg



もう待たせすぎて申し訳なさすぎて次に行きたいと思っていた。
しかし私は答えねばならない。
部長が飽きずにこんなに優しく一生懸命になって教えてくれるのだから…!
上で見捨てずに待っててくれてる部員がいるのだから…!


で…


2014061809.jpg


登頂きたーーーーーーーーーー
うおおおおおこれはっこれはっ本当にうれしいぞおおおおおおおおお


20140618010.jpg



しかも空気読んだかのように天気晴れやがるんです。
めちゃくちゃきれいでしたよ。
登頂時間は45分程。時間かかったああ
ほんとすいません見捨てないでくれてありがとうううう。・゚・(ノД`)・゚・。



20140618011b.jpg



ステージ5・高地ラノシア街中の家の屋根
はいここはボーナスステージみたいなもんです。
登頂時間は1分ほど。

高地ラノシアはもう1カ所あってそこがステージ6なのですがSSを撮り損ねたため省略!
いい場所でしたよ~撮り損ねたのが悔やまれる~(´Д`;)



20140618012b.jpg



で、この日最後のステージ7外地ラノシア隠者の滝の民家の屋根の上
まぁまぁ簡単で(個人的にはやや登りにくい)登頂時間は5分未満。
SSは民家の中です。
壁の棚伝いにロフトの上に登ることが出来ました-。
秘密基地っぽくていい雰囲気なんですよここ。
探検手帳の21以降にもあるのかな?人がちょこちょこ来ておりました。



20140618013.jpg



クロックワークサンもいい仕事してる(b'A`)b
部長が梁の上に上がっていてSSにうつってないのが残念ですがララフェル登山部楽しかったです。
このあと部長の変身マクロを見せてもらったりして気がついたら外が明るくなっていて雀が鳴いてました。
一体何時間登山してたんだ…!?
久しぶりにIDやらなんやら無しで違う方向でFFの世界を楽しめたなーと思いました。
いやーいいですねエオルゼア登山。

部長!また行きたいです(*´ェ`)登るの下手だけどね…!


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

♂編〆て早く登山部レポしたい!


最近よく売ってる稀少糖飲料の意味がわからないでんすけずですこんばんわ!
稀少なのに何故大量生産できるのか(゚Д゚)ポカーン

先日LSのぼけっちさんがハイアラ胴でうろうろしてたから絡んでみたよ。


2014061401.jpg



後ろから見ると巫女っぽいよねこれ



2014061402.jpg



怒られた…
そしてやっぱり何故か集まってくる園児達



2014061403.jpg



半泣きのでんすけくんであった



2014061404.jpg


下乳下乳!
ハイラン姐さんの乳はすごいですな。
これで顔もメスッテ並だったら大人気ですわこれ。
しかし残念ながらこの方は顔が男らしすぎてなんかちがうんだよ!!



→放置してたら目の前に物置かれてた上にひどい言われようだった件


2014061405.jpg



いやある意味♂だったからこそロリコンの魔の手から免れたんじゃないだろうか。



2014061406.jpg



男ララ気に入ってたけど声も存在も不評だったんだ…



↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

♂ララ満喫したよ


最近日記に書くネタがたまっていくのに更新してないでんすけずですこんばんわ!
書きたいこといっぱいあるんですよ!
載せたいSSいっぱいあるんですよ!

でもね…

バハやりたいんすおおおおおおおおおおおおお!!!!!

1層やっと出荷してもらったからいいんだけどねー(*‘ω‘ *)ふへへ

faye.jpg


とりあえずFCのふぇいさんのアイコンから。
こんなきらきらした方じゃないんですが(失礼)書いてたら少女漫画ちっくになってしまった。
お団子主に前髪がむずかしいです。

さて♂キャラになったわけですがそこそこ満喫してましたよ。
FCのおねぇさま方に囲まれてうれしそうなでんすけ君。



2014061101.jpg
  



2014061102.jpg




2014061103.jpg



♂ララはモテる!!!(確信


あっ、でも、




2014061104.jpg



♂になってわかったおっぱいの大切さ…
切ない…



↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとタイ行って性転換してきたわ


PCの椅子の上に猫が毛玉吐いていてそれに気づかず座って叫んだでんすけずですこんにちわ。
しっ尻がびちゃびちゃになった…(´Д`;)
寝起きからこれはつらい…。
罠すぎるぜ…。


と、いうわけでふさ毛成分不足なことにカッとなって男の子になりました。
ふさげ~~~ふさげ成分がたらんのじゃあああ~~~!
いないなら 作ってしまえ ふさげララ


2014060501.jpg



どや!
かわいいでしょ!?
メガネもすっごい似合うしふさげはすごい!


2014060502.jpg



しかし何故かすごい笑われる。
全く意味がわかりませんね!!



2014060503.jpg


早速チェックするおっさん。
おいいいいい
というわたしも、




33333.jpg


とりあえずほっとしました
女の子ナンパして遊びまくるぞー!!!
てわけで少しの間♂で楽しもうと思ってます。



→黒のアニムスが臭そうって各地で言われる件


2014060301.jpg




2014060302.jpg


もっとひどいじゃないか!!!!


↓メンテ中暇だったらクリックしてくれるとうれしいな~!(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

栓抜きゲット!


侵攻編をついにやりはじめたでんすけですこんばんわ!
2.2来て何ヶ月たってんだ~~って話ですがついにはじめましたよ(*‘ω‘ *)
だって怖かったんだもん…。怖かったんだもん…。
運命の赤い鎖でつながれていちゃいちゃしながらラフレシアさんと闘ってる毎日ですよ-。
なめくじでっかくなるトコまで見たからもうちょいだーがんばるぞー。


てわけでアニムスゲットしたあと斧取りに5層通ってました。
5層監禁状態でしたよ(´Д`;)
ツイスターフェーズまでいけない→15分~30分で解散CFが連続で続いて4時間やっても1回もクリアできず…。
疲れたので今日はやめようかなーと思ったところにながたさんとおしりんが!
一緒に行ってくれて2回目あたりのCFでクリアしました!


しかも


2014060201.jpg


栓抜きげっとおおおおおお
ふぉおおおうれしー



2014060202.jpg


ジャストサイズじゃないですかこれ!
離席なのを良いことに好き勝手されるさんたなちゃんである。
わーいうれしいな~~


これで侵攻編戦士でいける!!!


嘘です黒でいきます(^ω^)てへぺろ



先日ブラビューラのレリクエでハイドラ→真蛮神3戦待ちをしてたらララLSのちなさんが声をかけてくれて一緒に行ってくれることに。
久しぶりだしララで遊びに行こうって話になってPTに入ってないLSの人を拉致してみる。
その結果

りんさん あけちさん ひなたさん けろろさん りょうさん が 仲間に加わった!

やったぜ!

20140602031.jpg


ちなさんとあけちさん以外の方とはPT組むの初!
むしろわいわいしゃべるのも初めて(*‘ω‘ *)
けろろさんがキャラまでケロロだったり、りょーさんがザ・関西人!ってかんじでおもしろかったり
更にそれにつっこむりんさんがドSだったり、ひなたさんがクールだったりで楽しかったです。
後で気付いたんですが上のSSのララのうち5人が関西人という事実。す…すごい…
関西トークで盛り上がったり、普段なかなか話せない方と遊ぶと新しい発見と魅力があっていいですね~~。

で、真タイタン。

レイズマクロも5パターンくらい用意してるハイアラガン先輩のりょーさんが床をなめまくる結果に。
本人曰く「とにかく攻撃したろーと思って火力出してたら死んだんですわ!」らしいです。笑


2014060204.jpg


めっちゃいじられるりょーさん。
若干うれしそうなのは気のせいですかね…?


2014060205.jpg


そのあと美女にかこまれて上機嫌になってました。
さんたなちゃんもいらん言わんと上機嫌になれよ!!!


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ララ好き管理人

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。