クレセントキュロットの(悪魔の)誘惑


2014081901.jpg



夏をエオルゼアで満喫してるでんすけずですこんにちわ!
盆踊りですねー花火ですねー
しかし私はモブハンと侵攻編です(`・ω・´)
忙しいのが終わったので侵攻編やる気だしとります!
メンテあけの今週3層クリアするどー!
てわけでモブハンはインしたら必ずやっとります。
というよりもインしたら誰かが必ずやってるので一緒に便乗させてもらうかんじですが…(;^ω^)


2014081902.jpg



ブロンテスさんわかすためにみんなで飯を喰うララたち。
遠足のお昼ご飯かな?(^q^)
あ、手前のララは工事現場の仕事の休憩時間ですね!



2014081903.jpg



あるちょねさんに二人乗りチョコボのせてもらったぞーわーい
めっちゃ上から見下ろせるぞ-。



話しは変わってついさっきのことですが、メンテ前にメガネ分解をしまくっていたおしりん。
分解の事はよくわかんないんですけど、工匠?とかいうのがたくさんでたらしくテンションだだあがりのハイ状態になってました。
それはそれはあぶない薬を飲んでるかのような…。
んで、そんなハイテンションのおしりんからまたしても悪魔のささやきが。



「でんすけさん、地図追加でクレセントキュロット作ります?^^」




(゚ロ゚;)!?



クレセントキュロット…。
前から気になっていたアイテムである。
前からちょっとほしいなと思ってたアイテムである。
でも買えるわけがないので試着でもできたらいいなと思っていたアイテムである。
試着機能はあるのでちゃんと言うと、染色して着てみたかったアイテムなのである。

しかしG4地図追加…。※G4地図返済についてはこの記事参照
前のスリッパと帽子の分も完済してないというのにこんな闇金みたいなことをしていいのだろうか。

いやだめだろ!
ほしい、ほしいけど格安だしありがたいけどここはきっぱりと断るべきだ!!



2014081904.jpg




ま…


ま…


ま…





2014081905.jpg



はい、お買い上げーーーーー!
せん!!!!!!!!!!
って言えない自分がくやしーヽ(`Д´)ノキュロットとかよだれでちゃうからね!



すぐに制作にとりかかってくれたんですけど、これ



2014081906.jpg




ほんとにほんとにかわいい!!

デフォルトカラーが白なのでいまいちかなーと思ってたんですけど、染色するとかなりかわいいです!

これは、、、テンション、、、あがるううう↑↑


しかし現実は厳しいものである。



2014081907.jpg



地図奴隷解放の日は遠い…
さ、今日も元気に地図掘ろか…。





→サブキャラのメインクエ進めてたんだけどどうみても祭りの片手間に会議にきたみたいになった件


2014081908.jpg


これでも光の戦士ですけど?



拍手コメ下さった同じイフ鯖のララフェルさんへ
初めてのお友達で何もかも新鮮で楽しくて、この時の気持ちは忘れたくないですよね。
見てくださってありがとうございました。(*‘ω‘ *)
作った物に感想いただけるってすごくうれしいしありがたいです。

※リンクにエミリオさんのブログ「えみりよでした」を追加しました。
ほんわか天然エミリオさんのブログです-。

↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

1周年記念PVメイキング


またしてもお久しぶりのでんすけずですこんにちわ!
無事に富士登山を終えまして、さぁブログ更新だーといきたいところだったんですが1周年PVコンテストの締め切りが迫ってるってことでそっちに集中してました(´・ω・`)ついでにモブハン…。
てーわけでPV完成してギリギリで投稿してきましたー。

と、その前に。

撮影のお手伝いもしてくれたお友達のあくせるさんのPVが凄すぎるのでご紹介!!
[FFXIV-1stAnniv]そんなエオルゼアの毎日が楽しくてたまらない!
フォーラム投稿文。上から6番目の#86




※どうか再生直後に動画の右下にある歯車マークをクリックして画質を720にして見て下さいな(*‘ω‘ *)
 もしくは全画面表示で4秒後位に自動的にHD画質になります。


凄くないですか?これ。
初めて見たときPCの前で素で「おぉぉぉぉ…」って言ってました。笑
この完璧なカメラワーク。
繋ぎも素晴らしいし最後の方の蛮神戦の所もスピード感満載で2分魅入ってしまいます。
そのまま公式で使われてそうな。
PV作成中にこれを見せてもらって俄然やる気がでました!


で、投稿した奴です。
[FFXIV-1stAnniv] 拝啓:初めてのフレへ
フォーラム投稿文。上から5番目の#165




※どうか再生直後に動画の右下にある歯車マークをクリックして画質を720にして見て下さいな(*‘ω‘ *)
 もしくは全画面表示で4秒後位に自動的にHD画質になります。


はい、作りたかったやつです。↑の動画2つとも音有りでみてくださいな~
1周年って聞いてぱっとうかんだのがこれでした。
ちなみにこの動画は実在の人物、団体とは一切関係ありません。

誰にだって初めてのフレはいるものです。
その方が今インしてるかしてないかはそれぞれですが、
1年経ってみてその時の気持ちをちょっとでも思い出してみませんか?っていう思いで作りました。
私の初めてのフレはもうインしていませんし連絡もとれませんがきっとどこかで元気でやってると思ってます。
ネットゲームは悲しいことにどんなに仲良くしてても突然お別れが来たりするものです。
例外(ゲーム以外での連絡手段等)はもちろんありますが基本インしなくなったらその関係は終わりですから。

それでもいつか帰ってくることを信じてるエオルゼアの人々

エオルゼアから離れてしまった人々

どちらにも届けばいいなと思ってます。



と、真面目なコメントはここまでにしておいてメイキングでーす\(^o^)/
あとは動画の矛盾とか、、自分の中で反省点とか…。
基本はソロでとったんですが集合シーンやらなんやらは1人でできなかったのでLSの方にお願いしました。
快く手伝うわ~って言ってくれて涙目です(´;ω;`)

まずは「FCにはいっちゃったりして~」のシーン撮影なんですが、


2014081407.jpg


じょいさん(後ろの右のエレゼン)でかすぎて見切れたww



2014081402.jpg


遠近法で不自然に後ろすぎwww


今思えばこれ、ララ以外の種族に座ってもらって後ろにララがたったほうがよかったのではないか?と反省。
あと、撮影後編集中に気付いたのですが、ここ服装ミスってまして…。
本当は流れ的にレベル35前後の装備じゃないとおかしいんですよね。
しかし気付いたときは締め切り日の朝方。
ほとんどみんな落ちちゃってる状態。
ってことで撮り直しできませんでした。


そしてラストの集合シーン。
そういえば使用曲は旧FF14のザナラーンの黄昏っていうやつと、
最後の尺合わせに駆け引きってやつを使ってます。
ザナラーンの黄昏っていうくらいだから、外地ラノではなくザナでいい場所みつけて
メインロケ地にしたかったのですが残念ながらそういうことに詳しくなくここになりました(;^ω^)

集合時はあいにくの曇りで、天気の変わるエオルゼア時間8時待ち。


2014081401.jpg


やる気満々で位置を整えて並んでたんですが、


2014081405.jpg


雨いただきました\(^o^)/


どーすんのどーすんの?
(次の天気が変わる)16時まで待ちますか??
16時までってリアル時間に換算したら何分だ~~
16時までまつとかまじかよー
拘束時間長すぎては?
まぁしょうがないから待ちますか-!

とか皆様が撮影の事を考えながら話して下さってる中私は考えていた。


16時とか夕方じゃないですかー
撮影考えたら日没までに時間がないし朝日をバックにしてとりたいよね
よって1日後だな…
と。

ただのクズである(^q^)

2014081406.jpg



しかし何やかんやで協力してくれるありがたさ(゚うェ´゚)
時間で落ちちゃった方とこのシーンとれなかったのは悔しいです!


2014081403.jpg


しかしまたしても空気読まずに撮影中湧くリスキーモブ(A)



撮影はよー!!
終わらせたらいくぞーー
って事で急いで終わらせましたよ!!ヽ(`Д´)ノ


2014081404.jpg



そしてラノシアに向かうも醜男終了のお知らせで、怒りのホワイトジョーカー(B)リンチになりましたとさ。

リムサの皆さん撮影協力本当にありがとうございました。
PVやるなら手伝うよ~って言ってくれたおかげで形になりました!
あとは万が一入賞できたらみんなでマンドラゴラチョーカーおそろできるな~(*‘ω‘ *)チラッチラッ


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

富士山にCF申請しました。

huj.jpg

地図奴隷の身でお休みをいただいたでんすけずですおはようございます。
本日日曜日の夜から水曜日までちょっと静岡でリアル探検手帳No.3776を埋めてきます!
これうめるとマメット・フジサンがもらえるらしいですよ。  ほ…欲しい。
↑は山頂郵便局から友人に出す今年のハガキ用の絵です。
2年連続で登山していて、最初は富士吉田口。
去年は須走口。
3年目の今年は富士宮口から登ります。
そして一応これで3登山口コンプリート!
※5合目から登れない御殿場口から登る予定は多分一生ないので除外です(;^ω^)
登り始めるのは5日の朝からなのですが台風やらなんやらで天気が心配です。
去年はオール雨登山で凍え死にそうだったので今年は晴れてくれる事を祈ります。
晴れは晴れで日焼けがひどいことになるので大変なんですけども(´;ω;`)
というわけでちょこっとFFお休みしてがんばってきます。


やりはじめたら長いもぶはん。
次のモブまで時間があるってことで高地ラノシアにて試しにナンディ召喚チャレンジしてみようってことに。
ナンディのPOP条件は、【ミニオンもしくはバディと歩く】らしいので全員でミニオンだしてうーろうろ。
面倒だから自動追尾で練り歩くぞー。


2014080301.jpg


1列よーし
点呼よーし
ミニオンよーし
はい自分の前の人自動追尾してー


2014080302.jpg


いざナンディ召喚儀式開始
知らない人からみたらただのおかしな集団である。



PT関係ない人まで自動追尾で後ろについてきたりで遠足みたいになったりで
途中から目的が何だったのか忘れて楽しくなってくる始末。
しかもこれ、円を描くように歩き出してから先頭の人が最後尾の人を自動追尾で永久ループできるのでは?
っていうながたさんの提案を実践してみてほんとにできた!
んですが、


時間がたつ事に何故か円が小さくなる\(^o^)/

そして最終的につまって止まる。
世の中そんな甘くなかった…
結局20分くらいやってたけど沸いたのか沸いてないのかわからず終了。
くそー沸いたらおもしろかったのに~~。


→最近田中ちゃんがおかしい件


2014080305.jpg


ん?ん…?^^;;;;


↓もう親父ギャグを言うようになってしまった田中ちゃんが心配な方はクリッククリック
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

ぱじゃまでおじゃま。スリッパもあるよ!


エオカフェにすっごくすっごく行きたいでんすけずですこんばんわ(*‘ω‘ *)
一年やりたいっていってましたよね?今年いっぱいは堅いようなら秋頃帰省ついでに行きたいな~。
いっぱい頼んで並べたいっ。
てわけで行くならエオカフェPT募集をせねばならんな!
ぼっちでCF申請は泣けてくるので…。
楽しみなので是非長い期間やってほしいものです。


ところで2.3パッチで作れる服増えましたよね-。
その中で一番気になってたパジャマセット。
胴はそんなにいらないかなーと思ってたんですが帽子とスリッパはほしい!

でもお高い

せめて片方だけならいけるだろー!
マケボ検索…

高い!!!!

てーわけで諦めてたぱじゃまですが、おしりんが試しで作ったので試着させてもらいました。


2014073004.jpg



かわいい!!!


やだこれかわいい!!


つい半目になりつつ妄想するでんすけさん
更にスリッパもいいなぁって事でそっちも作って試着させてくれるおしりん。


ぐっ………!!このままBINDしたい!!!


装備したままクラフターになって何か作ってBINDしたい衝動をぐっとこらえる…(;^ω^)
う…私の(←違います)クレセントスリッパとクレセントコーンキャップぅぅぅぅぅ…



2014073005.jpg



そりゃ欲しいですよ!でもお金無いから諦めますよ!ヽ(`Д´#)ノ


って、ん?じゃぁ…???




20140730.jpg



ナナナナナンダッテーー!!!(゚ロ゚;)
やるよ!わたしやるよ!
どんなに忙しくても毎日インして地図掘るよ!!



と、いうわけで…



2014073006.jpg


帽子とスリッパげっとおおおおおおおおおおおおお!!


これね、帽子もかわいいけどスリッパが地味にすっごいかわいいのです。
ブーツ以外の靴ってあんまり種類がないから余計に個性的でかわいい。
染色もできるしとても良い物だ。


(*゚ロ゚)とても良い物だ!!!!

ひゃっほーーーー
早速ミラプリ~といきたいとこですがびびって未だにBINDできません(・Д・;)
せっかくなのでいろんな人に着せてみたいってのもあるんですけどね。笑


2014073007.jpg


ながたったの方が似合う事実。


20140730018.jpg


よ…よし!いっぱい喜んだ所で返済がんばるぞーーー



↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ララ好き管理人

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR