スポンサーサイト


1周年記念PVメイキング


またしてもお久しぶりのでんすけずですこんにちわ!
無事に富士登山を終えまして、さぁブログ更新だーといきたいところだったんですが1周年PVコンテストの締め切りが迫ってるってことでそっちに集中してました(´・ω・`)ついでにモブハン…。
てーわけでPV完成してギリギリで投稿してきましたー。

と、その前に。

撮影のお手伝いもしてくれたお友達のあくせるさんのPVが凄すぎるのでご紹介!!
[FFXIV-1stAnniv]そんなエオルゼアの毎日が楽しくてたまらない!
フォーラム投稿文。上から6番目の#86




※どうか再生直後に動画の右下にある歯車マークをクリックして画質を720にして見て下さいな(*‘ω‘ *)
 もしくは全画面表示で4秒後位に自動的にHD画質になります。


凄くないですか?これ。
初めて見たときPCの前で素で「おぉぉぉぉ…」って言ってました。笑
この完璧なカメラワーク。
繋ぎも素晴らしいし最後の方の蛮神戦の所もスピード感満載で2分魅入ってしまいます。
そのまま公式で使われてそうな。
PV作成中にこれを見せてもらって俄然やる気がでました!


で、投稿した奴です。
[FFXIV-1stAnniv] 拝啓:初めてのフレへ
フォーラム投稿文。上から5番目の#165




※どうか再生直後に動画の右下にある歯車マークをクリックして画質を720にして見て下さいな(*‘ω‘ *)
 もしくは全画面表示で4秒後位に自動的にHD画質になります。


はい、作りたかったやつです。↑の動画2つとも音有りでみてくださいな~
1周年って聞いてぱっとうかんだのがこれでした。
ちなみにこの動画は実在の人物、団体とは一切関係ありません。

誰にだって初めてのフレはいるものです。
その方が今インしてるかしてないかはそれぞれですが、
1年経ってみてその時の気持ちをちょっとでも思い出してみませんか?っていう思いで作りました。
私の初めてのフレはもうインしていませんし連絡もとれませんがきっとどこかで元気でやってると思ってます。
ネットゲームは悲しいことにどんなに仲良くしてても突然お別れが来たりするものです。
例外(ゲーム以外での連絡手段等)はもちろんありますが基本インしなくなったらその関係は終わりですから。

それでもいつか帰ってくることを信じてるエオルゼアの人々

エオルゼアから離れてしまった人々

どちらにも届けばいいなと思ってます。



と、真面目なコメントはここまでにしておいてメイキングでーす\(^o^)/
あとは動画の矛盾とか、、自分の中で反省点とか…。
基本はソロでとったんですが集合シーンやらなんやらは1人でできなかったのでLSの方にお願いしました。
快く手伝うわ~って言ってくれて涙目です(´;ω;`)

まずは「FCにはいっちゃったりして~」のシーン撮影なんですが、


2014081407.jpg


じょいさん(後ろの右のエレゼン)でかすぎて見切れたww



2014081402.jpg


遠近法で不自然に後ろすぎwww


今思えばこれ、ララ以外の種族に座ってもらって後ろにララがたったほうがよかったのではないか?と反省。
あと、撮影後編集中に気付いたのですが、ここ服装ミスってまして…。
本当は流れ的にレベル35前後の装備じゃないとおかしいんですよね。
しかし気付いたときは締め切り日の朝方。
ほとんどみんな落ちちゃってる状態。
ってことで撮り直しできませんでした。


そしてラストの集合シーン。
そういえば使用曲は旧FF14のザナラーンの黄昏っていうやつと、
最後の尺合わせに駆け引きってやつを使ってます。
ザナラーンの黄昏っていうくらいだから、外地ラノではなくザナでいい場所みつけて
メインロケ地にしたかったのですが残念ながらそういうことに詳しくなくここになりました(;^ω^)

集合時はあいにくの曇りで、天気の変わるエオルゼア時間8時待ち。


2014081401.jpg


やる気満々で位置を整えて並んでたんですが、


2014081405.jpg


雨いただきました\(^o^)/


どーすんのどーすんの?
(次の天気が変わる)16時まで待ちますか??
16時までってリアル時間に換算したら何分だ~~
16時までまつとかまじかよー
拘束時間長すぎては?
まぁしょうがないから待ちますか-!

とか皆様が撮影の事を考えながら話して下さってる中私は考えていた。


16時とか夕方じゃないですかー
撮影考えたら日没までに時間がないし朝日をバックにしてとりたいよね
よって1日後だな…
と。

ただのクズである(^q^)

2014081406.jpg



しかし何やかんやで協力してくれるありがたさ(゚うェ´゚)
時間で落ちちゃった方とこのシーンとれなかったのは悔しいです!


2014081403.jpg


しかしまたしても空気読まずに撮影中湧くリスキーモブ(A)



撮影はよー!!
終わらせたらいくぞーー
って事で急いで終わらせましたよ!!ヽ(`Д´)ノ


2014081404.jpg



そしてラノシアに向かうも醜男終了のお知らせで、怒りのホワイトジョーカー(B)リンチになりましたとさ。

リムサの皆さん撮影協力本当にありがとうございました。
PVやるなら手伝うよ~って言ってくれたおかげで形になりました!
あとは万が一入賞できたらみんなでマンドラゴラチョーカーおそろできるな~(*‘ω‘ *)チラッチラッ


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PVすごい感動しましたああああああ(ノД`)・゜・。

ふとした時に「◯◯くん、元気にしてるかなぁ」って考える時が
結構あるので、すごい感情移入して観てしまいました!!

みんな楽しく過ごしていてくれたらいいですよね^^

元気が出ました!ありがとうございます!!

えみりおさん

コメントありがとうございますー。
ツイッターの方でもリプありがとうですよーうれしいです(*ノノ)
私もリンクはらせていただきましたっ!

寂しいけどリアルの事情が当然優先だからしょうがないことですもんね。
楽しく過ごしてるだろうなって信じつつ、いつでも戻ってきても大丈夫だよって気持ちでプレイしてます。
いつそうなつかわからないから今いるフレを大事にしたいものです。

No title

はじめまして~!PVすごく感動しました!
いいですね~そしてララ可愛い!
最近こんな動画を見つけました。
風景だけの動画ですが癒されました!
エオルゼアは風景も綺麗ですよね~
ということで載せておきますね~
拡散希望されてるようなので気に入ったら話題にしてあげてください♪

http://youtu.be/UPqX57K7jmw

ZEROさん

ZEROさんはじめましてー。
PV見て下さってありがとうございます。
わーこの動画みたことありますよー!
どこでみたんだろ?
きれいですよね(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんさんへ

直コメントありがとうございます。

職場でみるとはなんて方だ!
あ、休憩時間だからセーフですね(^q^)うへへ
2分という尺で納めるのはむずかしかったので、まとまっているといわれるとうれしいです!

てんさんはFF14をはじめたばかりなのですね。
これからもたくさんの出会いがあるとおもいますが素敵な仲間ができるとおいなと思ってます。
がんばってください!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ララ好き管理人

でんすけず

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
