

ララフェル登山部深夜の登山会


東ザナラーンで雨乞い野宿する日々のでんすけですこんばんわ。
探検手帳の18番がずっとクリアできませんっ!
ねぇいつ雨ふるの?よしだ?雨マーク出てわーってなってよくみたら暴雨だったときの気持ちがわかる?
20までクリアしないとその後が開放されないこの探検手帳ですが21からは登山とかもあるらしくてすごく楽しみです。
早く21番以降見てみたいよ~やりたいよ~~。
ET16時からの天気ばっかり気にしてゲームやりたくないよ~~~!!
てわけで今回は登山のお話。


先日夜中にララLSのぜろさんが今グリダニアで登山やってるーって言うんで探検手帳ついでにちょっと見に行ってきました。
場所はグリダニア新市街の南東に位置する青狢門。
同じくララLSのだいなそーさん(←登山うまい)も駆けつけてくれました。
更にぜろさんに登山を指導してるてぃあさん(後の登山部部長)が来てくれ登り方を教えてくれることに。
あ、先に言っておきますが、わたくしでんすけはエオルゼア登山がかなり下手です。
ワインポートの門の上は時間がかかった上に1回しか登ったことないし、ウルダハの冒険者ギルド前のアーチ状の所も全然登れないし、モードゥナの綱はたどりついたことすらない!
いつも上を見上げてマウス力いっぱい握りしめて時には叩き付けながら歯ぎしりしてます(#^ω^)ギリギリ
そんな奴が軽い気持ちで参加してみました。



2014061801.jpg



ここは比較的簡単で所要時間は15分ほど。←この時間は登山下手な私の登頂時間です。
上のSSの左側の場所には向かって右側の手すりからジャンプして門→門→柱の順番で慎重に移動します。
つい飛びすぎたら中央森林にマップ移動しちゃうぞー!

で、意外といけたもんで次いってみよーと調子に乗った結果…


2014061802.jpg


ぎゃーーー!モードナの綱かよおおおおおお!
はいこれ先ほど言いましたが以前にやって登れなかったやつです。
はーーーーー・・・・
この位置から左の柱にどうやっても登れないんだああああ!



フィールドマーカーやら飛ぶ位置やら丁寧に教えてくれる部長とだいなそーさん。
と、そこにフォロワーのザックさんと毎度おなじみむばく先生が参戦。
むばく先生は登山好き+得意なのでこのモードナの綱の上にも以前から乗っていて、
イライラしてる私を尻目に今日もひょいひょいと登っていく…イラァッ…後から来たくせに!!!(゚Д゚#)
それにしてもここから柱に飛び乗れない。
何回やっても飛び乗れない。
気がついたら私以外の全員が綱の上にいってるうううう。
そして全員登頂できるまで諦めずに教えてくれる部長とだいなそうさん。
ぶわっ。

で、もう一度しっかりコツを聞き直してダメなところが発覚。
そこを直して何回かとんだら



2014061803.jpg


やったーーーーーーーー!!!!
ふおおおおおおおおおこれはうれしいいいいいいいい
諦めなくてよかったあああ


2014061804.jpg



登頂時間は30分ほど。
うっ…すごい時間かかってしまった。
でもね、眺めもよくてとにかく今まで登れなかった所に登れたってことでうれしかったです。
何かに目覚めた気がしました!!

この勢いで次次~。



2014061805b.jpg



クルザスのアドネール占星台付近にある雪だるまの上。
部長「普通にジャンプしても登れません。よって登山します。にこっ」

ここは東にある階段を登って門から門へジャンプして、塀を伝ってかまくら→雪だるまにジャンプします。
あとはぜろさん待ち~~



2014061806.jpg



はい全員登頂!
登頂時間は10分程。
うん、もーどな難しすぎて楽勝だった(*‘ω‘ *)
い、いやまぁ部長の指導のおかげで登れたんですけどね…!
うーんこれくらいだと気楽に楽しめるな~
もっとこういうのやりたいな~~

と、この時はわくわくしてた私ですがこの後地獄を味わうことになるのでした。


2014061807b.jpg



ステージ4・巨石の丘にある変な塔
この日の登山で文句なしの一番の難所でした。
登る手順はたったの4ジャンプ。
しかしこれがかなり難しい。
まず1段目に登ることが出来ない。
簡単に、とはいかなくても上に登っていく登山部の部員達。
取り残される自分。

まさにモードナの綱状態!
いやもっと悪い状況!

何回も何回もチャレンジして1段目に登れても2から3段目にうまくジャンプできない。
この時私はある事を思い出していた。
中学生の頃の地域団体のキャンプ先で乗ったカヌーがうまくこげずにコツを掴むまでつらかったこと。
某オンラインゲームのオフ会でボーリングに行ったもののガーターしか出ずにチームの相方に励まされたことを…!

もしかして…

ゲームの中でも運動神経ないのでは?

ぶわわっ。
そして頭の中ではブルーハーツのロクデナシがずっと流れていた。



2014061808.jpg



もう待たせすぎて申し訳なさすぎて次に行きたいと思っていた。
しかし私は答えねばならない。
部長が飽きずにこんなに優しく一生懸命になって教えてくれるのだから…!
上で見捨てずに待っててくれてる部員がいるのだから…!


で…


2014061809.jpg


登頂きたーーーーーーーーーー
うおおおおおこれはっこれはっ本当にうれしいぞおおおおおおおおお


20140618010.jpg



しかも空気読んだかのように天気晴れやがるんです。
めちゃくちゃきれいでしたよ。
登頂時間は45分程。時間かかったああ
ほんとすいません見捨てないでくれてありがとうううう。・゚・(ノД`)・゚・。



20140618011b.jpg



ステージ5・高地ラノシア街中の家の屋根
はいここはボーナスステージみたいなもんです。
登頂時間は1分ほど。

高地ラノシアはもう1カ所あってそこがステージ6なのですがSSを撮り損ねたため省略!
いい場所でしたよ~撮り損ねたのが悔やまれる~(´Д`;)



20140618012b.jpg



で、この日最後のステージ7外地ラノシア隠者の滝の民家の屋根の上
まぁまぁ簡単で(個人的にはやや登りにくい)登頂時間は5分未満。
SSは民家の中です。
壁の棚伝いにロフトの上に登ることが出来ました-。
秘密基地っぽくていい雰囲気なんですよここ。
探検手帳の21以降にもあるのかな?人がちょこちょこ来ておりました。



20140618013.jpg



クロックワークサンもいい仕事してる(b'A`)b
部長が梁の上に上がっていてSSにうつってないのが残念ですがララフェル登山部楽しかったです。
このあと部長の変身マクロを見せてもらったりして気がついたら外が明るくなっていて雀が鳴いてました。
一体何時間登山してたんだ…!?
久しぶりにIDやらなんやら無しで違う方向でFFの世界を楽しめたなーと思いました。
いやーいいですねエオルゼア登山。

部長!また行きたいです(*´ェ`)登るの下手だけどね…!


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ララ好き管理人

でんすけず

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
