

ヤシの木楽しい


最近コストコのずわいがにちらしにはまってるでんすけずですこんにちわ。
ずわいがにいっぱいしきつめてあってイクラ乗ってるんだよやめられない止まらないうまさだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
だが大葉お前はゆるさん。


さてさてメインクエちょっとづつ進んでますよ~。
おととい逆さの塔が出たので行ってきました。

2016030307.png



うおおお!!!カルコブリーナやないかああ!!!



音楽もちゃんとカルコブリーナなんですよ!
うぐぐぐぐぐぐ懐かしい懐かしい。
最初6体の所とか超カルコブリーナ。
合体したらいつもの音楽になるところも。
実は私が人生で初めて買ったCDってのがFF4のサントラだったりしまして、しかもこの曲のために買ったりしたんですよね。
おこづかい貯めて買ったのよー(´・ω・`)
なのでこんな所で聞けるとは思わなくて感動しましたよ!
大興奮ですよ!



うおろくの人たちとヴィドアークにも行ってきたよ!
実装直後1回だけ行ったっきりでわけがわからないヴォイドアーク。
キュクレイン戦しかおぼえてなかったヴォイドアーク。
ほぼ初見みたいなもんで魔法無効なのにそいつばっか攻撃してたりとやらかしてちゃった☆てへ
そんで何かと闘ってるとき砂がどかーんってなって


2016030306.png


ヤシの木になった!!!!!(´Д`;)
なんだこれwwwwww

あ、あれ?なんだか近くにいた田中ちゃんが超絶イケメンに見えてきたぞ・・・・あ・・あれ!?
いやそんなはず・・・?
た・・・・たなかたなかたなかたなかたなかかかかかかかカカカ


田"中ああああああァァァァ!!!!
クワセロー ララ♂ノニク クワセロー



2016030303.png


オレオマエノニククッテオマエモヤシノキ



どうやらヤシの木(?)になると近くのメンバー攻撃するようで、更にそれに当たったら当たった人もヤシの木になるらしい!
必死に逃げるたなかちゃんと追いかける私。
ちょっとの間おいかけっこしてたけど素早い田中。
結局ヤシの木仲間増やせなかったよ(´・ω・`)しょぼん
でもヤシの木楽しかった。何でなったかわからんがすげー楽しかった。


→最近イフ鯖ではやりのフンガー参加したら身内の中で私だけ落ちた件


2016030304.png


こんなの絶対おかしいよ!!!




↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

話はちゃんと聞きましょう


今日寒すぎだろーと思ってたら熱が出てたでんすけずですおはようございます。
熱出るのとか久しぶりすぎて感覚忘れててわりとまじで外が寒いせいだと…(;^ω^)
一日中無理矢理寝てなんとか復活!
周りでインフルちゃんがめっちゃ流行ってるのでみなさんも気をつけて下さいね-。


と、いうわけでメインクエをすすめております。
久方ぶりの戦闘ターンでございます。
アイメリクさんと教皇庁で大暴れ。
とりあえずついていってヒャッハーしてたんですが、


2016022901.png


お?
何か見えない戦闘はじまったぞおい…?
参戦できないんですが。←話聞いてない
あれかな!ムービーみたいにちょっと見とけよってやつかな!?


2016022902.png


とりあえず応援してみる ♡


2016022903.png


別角度でも応援してみる


ここでアルトアレールが追尾してることに気付いた私。

もしかして…

何かしてこいってことか!!!!←話聞いてない2回目


2016022904.png


え?しおなめーる!?ww
今しおなめーるって言った?
何その変な名前ww
(あとでSSとったらシメオナールだった←これはこれで酷いと思う)
一瞬出た吹き出しの名前の酷さにぽかーんとしてたら


2016022905.png


え!?

ク…クエ失敗!????
え、えぇぇぇ~~~~~~~!?
な、なんでや…!?アイメリク死んだんか!?
HPバー見えない状態だったし無敵だったんちゃうんかああああああああ!!


そして再度やりなおした時、やっぱり時間制限があることに手遅れという形で気付くのであった。



2016022906.png



人質探すのに超手間取ってたら
シメオナール戦はじまった瞬間にアイメリク超瀕死!!!(゚ロ゚;)
ほぼ死んどる…
アイメリク、さがれ!さがるんや!!!もう充分頑張ったやろ?な?


アイメリク「これが騎士の意地だッ!!!(無視)」


あああああぁぁぁ^~~ああああ~~^~~


FAILED…ドーン↓
知ってた



結局もう1回やり直して、速効で人質助けたらアイメリクのHP半分残ってて普通にクリアできましたとさ。
だからね、みんな

人の話はちゃんと聞こうねっ ♡お姉さんとの約束だゾっ ♡




→久しぶりにまっつながた夫妻に会ったらながたさん(♀ララ)もただの露出狂になりさがってた件

2016022908.png


だめだこのバカップル…




↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ララ好き失格


というわけで初心に戻った(前回記事参照)でんすけずです再びおはようございます。

メインクエを進めるべきなのですがとりあえず、とりあえず、着物欲しくてひなまつりイベントやってきたー!ヽ(´▽`)ノ
ふんふんいつもの簡単なおつかい往復なのだね。
何かよくわからんが3人の女の子の1人に投票するのだね!?
何?20枚あると特別な事がおきるって?
そりゃー20枚あつめるしかないじゃなぁ~~~い。


はい。

2016022802.png


6回で力尽きた。


で、女の子1人選ぶらしいんだけど

2016022808.png
2016022803.png

やっぱり私は真ん中のララフェルちゃん!
(真ん中にいたし真ん中に名前があるナナミちゃんなんやろ。ポチー)

さあかわいいララフェルちゃんKOI 恋こーい!↑




2016022804.png


ん…ララフェルちゃ…え??誰?(困惑)



2016022805.png




・・・・・・・・・・・





2016022806.png


うわあああああああああ!!
適当に話聞いてたツケがああああああああああ!!!
ララverみれんかったやないかあああああああ!!ヽ(`Д´)ノ




2016022807.png


さて気をとりなおして手に入れた姫君水干。ひ…ひめぎみみずほし??(゚Д゚)
おーいいじゃなーい。
角とも相性悪くないしサルエルが似合っていい。
サルエル白系にすると蹴鞠やってる貴族みたいになるよ!
染色できるしこれはよいシーズナルアイテムだ!


→復帰直後FCマスターのおしりんから衝撃の一言

2016022801.png


ただより高い物は無い
ということわざを常に体現しているおしりんから言われると
ただただ怖い!



↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

初心にかえるララフェル(帰る?返る?どっちだ!?


祝・未更新1周年を阻止しにかかったでんすけですおはようございます。
一応生きてますよーやっはー。
中の人の生活環境が変わったため長いことFFをしっかりプレイしていませんでした。
それでも蒼天はちゃんと購入しましたしプレイしてたのですが夏くらいから本格的に忙しくなりなかなかインできなく(´・ω・`)
かっ課金はずっとしてたんだからねっ////

あと自分のプレイヤースキルにも限界を感じて何となく遠ざかっていたのもあったんですが
やるならがっつり、やらないならやらない!
そういう考え方だったので凄く中途半端な状態でちゃんとエオルゼアを楽しめてなかった気がします。
最近新生活にも慣れて前ほどではないですが時間が作れるようになったので、
先ほどの極端な考え方をやめてのんびりエオルゼアを楽しんでいこうかなーと思いました。

たくさんアップデートが来ていてAWも手つかずで新しいことは右も左も全くわからない。
周りの会話が「???」だったり何だかFF14を初めて少したったくらいの時を思い出しました!
というわけで初心に戻って自分のペースで発見したり思ったことをまた日記にしていきたいとおもいます(*´ω`*)
今更かよ!な内容になるかもですがおつきあいいただければなーと思います。
ではでは。


↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

奴隷の嫉妬は恐ろしい


やーやー
気がついたら2015年になってて気がついたら桜が散ってたでんさんずですはいこんにちわ!
広告が出たのに相当放置してました!えへ
い・・・いそがしかったんだ!!!
と、いうことにしておきましょうそうしましょう。
更新すんのがめんどくさいとかチョコボレースにどはまりしてたとかそんな理由じゃないんだからっ><///

まぁいろいろありましてその話は時空を超えていつか記事にすることしにしまして。
ここ何週間は本当にわけあってインしてなかったんですけど先日やっとインしたのです!
オンラインゲームって少しインしなかったらお友達と疎遠になるとかいうじゃん?
いやこれぼっちなんじゃねえのって思ってたのに遊んでくれるLSのフレ様…(´;ω;`)感動です


というわけでなんだか知らない間に真成編がCF対応になってたみたいで最終フェーズでつまづいてた2層行ってきました。
つれてってもらいました?が正しいかもしれない!


2015041701.png


【えっ!?】
あっさりクリアなんですがあの…


今までの苦労なんだったんじゃあああああああ!!
ただDPSは目も当てられないといわれる始末(;゙゚'ω゚')
み…みんなが強かったから楽勝だったんだね…!!!(;゙゚'ω゚')
ゆん♥たな、まつ♥なが、あくせるさん(…)ありがとう



でもですね。
2層ね。
同じ色の線が出た物同士一緒に行動するフェーズがあるんですけど、これがやたら私とながたさんと一緒になりまして。
ながたさんの奴隷のまっつさんの視線が怖かったです。


2015041702.png



盾は盾しか線がでないので、ナイトのまっつさんは当然ながたさんと結ばれることもないわけで。
終始黒い何かがうずまいている戦場でした。


20150417.png


奴隷こわいよ!!!そんな発想すらなかったよ!!!



↓応援クリックしてくれると喜びます(*ノノ)
FF14人気ブログランキングへ

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ララ好き管理人

でんすけず

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
FF14ブログ巡回屋
エフエフ14アンテナ
【新生FF14】墨と黒の境界線
KING of KINGs(koks)
~いぐの巣~
Rhythm Time*
偽とららふぇる
ろびんくんにっき
エオルゼアワールド旅行記
えみよりでした
晴れ時々EORZEA
ティーティーエイチ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QLOOKアクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
QR
